今日は朝から雨。

明け方(?)夜中(?)からの雨が降り続いていました。
ですので今日は全休(*´Д`)=з
仕事が詰まっているところにこの雨ですが、お天気には敵いませんのでしょうがないですね(´_`。)明日以降の作業が1日づつずれていきます。。。


さてですので今日は先日行った逗子/桜山のお客さま宅に植栽した『斑入りトウネズミモチ(トリカラ―)』の画像をUPしますね~

こちら作業前画像がないので、作業後のみですA=´、`=)ゞ


ここには以前、オリーブが植わっていたのですが、オリーブゾウムシにやられてしまい、こちらと交換となりました(´・ω・`)
植えるスペースがレンガで囲まれた花壇のようなスペースなので、鉢(根周り)が小さいものしか植えられず、およそ2.0mのこのサイズが限界でした(^ε^)

トリカラ―はカラーリーフと呼ばれ、新芽がピンク色をしており、また冬の寒さでも白い斑の部分がピンク色になったりとなかなか表情が豊かな、美しい樹です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2時間ほどの作業でしたが、すっかり印象が良くなって、お客さまも大変満足されていました(^ε^)♪お水遣りだけは忘れないでくださいね~~(^_-)☆



そうそう、昨日のサッカー東アジアカップ、日本代表。敵地韓国にて韓国に勝利し優勝\(゜□゜)/

よくやりました(o^-')b

敵地で勝って優勝ということに意味がありますよね(o^-')b

この中から2~3人位は今後も代表に呼ばれるのかな(?_?)
現在のザックJAPANにどのように刺激をもたらすのか?
楽しみですね~ヾ( ´ー`)


地域ブログランキング参加中です(^_-)☆
宜しければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

にほんブログ村


にほんブログ村 ペタしてね