このようなブログを見ていただき、ありがとうございます😊

いいね、コメント励みになります!



最近、毎日ブログが書けず…

娘が昼寝をやめたので、20時前には寝てしまう…早いと19時には寝ています笑い泣き




そこからの時間を有意義に使いたいけど、一緒に寝落ちして、変な時間に目覚めたり…

それでかえって寝不足だったり…

と子供の生活ペースに自分を乱されている日々です泣き笑い






幼稚園はご機嫌に行くようになったから、よしとしよう爆笑







さて、7月は…

毎年と言っても今年で3年目かな?



プラスチックを極力使わないようにしようというチャレンジをゆるくやってます。






今回のお買い物マラソンで、これを買ってみました。





ずっと欲しかった傘袋照れ

近所のスーパーでも、買い物するのに、雨が降れば傘を持っていき、ビニールの使い捨ての傘袋を使って…すぐ捨てます。

じゃあ使わなきゃいいじゃない、って思うかもですが、使わないとお店の床が濡れて危ないし…汚れてしまうんですガーン

自分もドラッグストア店員だったから、わかるなですが、使わずに水ポタポタされると…モップで拭いてました。





なんとかならないかな?と思っていたんですが、

探したら…ありました照れ

それがこの傘袋ラブ





ただ、職人さんの手作りで、

受注生産かな?

届くのは3ヶ月後だそうです笑い泣き

でも受注生産ってところも、なんか好みラブ





来月誕生日だから、自分への遅れた誕生日プレゼントにしました。

届くのが楽しみです照れ







今朝の体重 58.3kg

昨日、後輩と後輩を会わせたくて…焼肉ランチしちゃいました。プラス🍰

そりゃ、増えるよねえー