こんなブログを読んでいただきありがとうございます😊

いいねもらえると励みになります。


プラスチックフリージュライという活動をみなさん、ご存知ですか?

オーストラリアの女性が始めた運動で、7月は極力プラスチックを使わないようにしよう!というチャレンジみたいです。


私はたいしたことは出来ませんが、ちょっと意識してみようと思ってます。


今日はずっとやろうと思っていたことを。

綿棒の詰め替えです。

キッチンのはかりで調べたら、綿棒のプラスチック容器は20gでした。

無印良品で詰め替え綿棒が売っていて、こちらのプラスチックフィルムは1g。これで捨てるプラスチックが20分の1になりました。



他にも、納豆は紙パックを買おうかな?とか考えてます。



どのくらい出来るかな?