仮)2019/09/08--台風前夜、旧三国スキー場を目指して苗場より国道352の新潟県側を行く | ずるずると道・郷・話を愛でる

ずるずると道・郷・話を愛でる

房総半島から栃木県北部を中心として、
街と街を結ぶ県道・国道・峠道を巡回しながら、
持続可能で成長する日本の未来の為に成すべき事を考えます。
日々の個人的な興味について書くこともあります。

 

行きは外環草加ICで降り、安行東から東川口駅下、一本木坂下より坂を上り、
国道122のバイパスを通って、大間々までバイパスを進んでいく。
とはいえ旧道はすでに指定を外れているかもしれない。
 
国道122はあの大間々から足尾まで行く国道122につながっているんだなぁ、と実感した。
 
 
県道62で沼田まで、国道291などで、水上。
 
水上から湯沢ICまで。国道353の新潟側を見に行く。
 
 
こんろく峠
国道401
群馬県道62、国道122,国道50で、県土井41から13、国道125の県道201、14、国道6号国道408で帰る。
 

 

最後は千葉北道路で印旛沼を一跨ぎし、最近見つけた短絡路を経由して、佐倉方面に向かう。

 

【台風】気象庁「夜には一気に世界が変わり猛烈な風・雨になる」(原文まま)★15 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567958565/

 

駐車場の車の中で帰り支度をしていたら、一挙に台風の中に入ったのか、車の外の風景が急変した。この後、朝まで暴風雨に見舞われることはその時には想像が足らなかったように思う・・。