売却する事になり手直しイッパイ!
まずはリアフェンダーを。。
もともとはグラトラのフロントフェンダーをリアに移設し、ホイールのインチやタイヤ幅の違いからフロントフェンダー流用は微妙だったんでハンマーで板金してプレスラインを消してプレーンタイプに変更してましたが、仕上げ具合が良くなかったんで、前に購入しておいたリブフェンダーを取り付ける事にしました。
しかし少し問題が。
プレーンタイプだと取り付けステーの間隔でフェンダーとフレームがギリギリだったんですが、リブ付きとなると。。
フレームに当たりタイヤに擦れてしまう(T ^ T)
じゃあフレームを曲げる?
オウ( ̄^ ̄)曲げちまおう!
で、ハンマーでガンガン叩けば凹むし歪になるしハンマー案は却下(笑)
じゃあ取り付け部のフレームを撤去し新たにアーチ型に曲げたフレームを取り付ける事に。
なんせ、これからは自分が乗るんじゃないし、お金を貰うんやし綺麗にしないと!って事で^ ^
ちょうどハンドル製作した時の厚いパイプがあったんで、それをベンダーで曲げて取り付け溶接バチバチ( ̄▽ ̄)
フェンダーはリブ付きなんでクランプステーだとリブが邪魔で取り回しが難しい。。
リブ型に型取りしてプレートを作りフレームに固定しフェンダーと合わせるか?
いや。。そんなオーバーにしたくはない。。邪魔臭い(笑)
で目についたのが、ガゼット部分にあるトライアングル型のエンジンハンガーステー。
真ん中をグラインダーでカットし削り整え取り付けボルトをフレーム側に溶接してしまい、リブフェンダー側にはハンガーステーをボルト止め。
画像で分かりますか?

こんな感じでアッパー部分は完了^ ^
アンダーはスイングアームにボルトを直付け(溶接)

アンダーのステーはリブ型に曲げ加工し溶接を施し製作。
フェンダーとはリベットで完全固定しました(*^^*)
リブフェンダーはマッドブラックでどう?って提案に賛成してもらい完成してすぐに塗装。
塗装後画像( ^ω^ )


こんな感じ~(・ω・)
オッケ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
リジッドサスなんでギリギリまで大丈夫^ ^

とりあえず完成~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
フレーム塗装は他のが出来てからって事で後わ回し(*^^*)


