続・赤い狐と緑の狸

続・赤い狐と緑の狸

鉄道模型を中心に、一般の話題も

 1/22の朝刊に掲載された2つの全面広告。一方は膝や腰の不調改善が期待できるロコモ商品。もう一方は骨密度を高めるトクホ商品。
 両社の紙面構成が似ていて、上から会社名、売り文句、V字形に並べた商品、詳細説明と、素人目には同じデザイナーじゃないのと思うくらいです。

 それで最初、配られた朝刊を拡げたらこの2社の紙面がこういう形で向き合っていたんです。一見左右対称の同じ商品に見えたのは当方だけでしょうか。
 それにしても「骨密度を高め膝や腰を改善」したければ、どちらを飲むのか一緒に飲むのか。そもそもロコモとトクホの違いって何? それ以前に違いを説明できる人って意外と少ないのでは? とか余計な事に頭を働かせて。
 「そうか、脳の活性化に期待できるんだ!!」 ホントかな?