福島旅行 Day2 後編 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

小出さんが提案してくれた内容がこちらなんです(・・;)



カヌーで1度沖へ出て浅瀬まで移動、長靴で立てる場所でカヌーから降りて陸釣りをしてみませんか?



カヌーの上で釣りをしなければ陸釣り券で問題無しですよ( ^ω^ )



これ、お話し始めてから10分位しか経って無いんですよ?



休みの日に訪問してしまった上に、無償でカヌーまで貸してくれるとか・・・



親切だし優しそうな人だなーとは感じてましたが



見ず知らずの人間にこんなに優しく出来る人って存在していたんですね( ; ゚Д゚)



車で待機していた家族に事の経緯を説明



裏磐梯レイクリゾートの中にアクティビティツアーの紹介としてカヌーが飾ってあるコーナーがありまして



娘ちゃんはいつかカヌーに乗ってみたい♪



そんな事を言ってたのでもうテンション爆上げ状態w



家族全員で小出さんにご挨拶、長靴とライジャケも4人分用意してくれてました



二艇のカヌーに釣具を積んでいざ出発( ≧∀≦)ノ



私と娘ちゃんペアはすんなり出航出来たのですが、息子と嫁さんペアは上手く進まないみたいw



小出さんが言っていた通り、シャロー帯が沖まで続いてます


ハイテンションな娘ちゃんwww


湖底から水草がビッシリと生えているのが見える位なクリアレイク、魚の姿も良く見えます


湖上から見る磐梯山


たまに良型ラージが泳いでるのが見えましたが、船の上からは釣りません



せっかくのご好意をムダにしたくはないので上陸出来そうな場所を探してうろうろ



気が付けば息子と嫁さんペアがスタート地点に戻ってたw



何かトラブルでもあったのかな?



1度戻ってみるか


その時の動画(嫁さん撮影)

カヌーが揺れるし、水面が近くて怖かったらしい( ;´・ω・`)



カヌー経験者は誰も居ませんからそりゃそうなるわなw



嫁さんと息子はカヌーギブアップで良いから遊んで来ていーよって



天気も回復してきたし、せっかくなので順番に乗せてクルージングだけ強制的に体験してもらうw



お父ちゃんはくたくたですよw



草刈りの合間にも小出さんが顔を出してくれて、いろいろとお話しをしてくれたとか



釣りやるよりカヌーであちこち行ってる方が楽しくなってしまうwww



カヌーで遊んでばかりでそろそろ釣りをやらないと時間が無くなる



娘ちゃんと気合いで沖へ向かいます(; ・`ω・´)



完全に上陸出来る場所が見付からず、雨も降り始めて来たのでギリギリ立てそうな場所へ



ミミズぶっ込んで釣り開始("`д´)ゞ


雲行きが怪しくなってきた(; ・`ω・´)



娘ちゃんも桧原湖釣りデビューを果たし


ここでスコール( ´;゚;∀;゚;)


釣りはやったよね?って事で急いで撤収w

雨で箱がw


使ったミミズは2匹(*/∀\*)


どしゃ降りの中、息子と嫁さんは


アウトドアセンターで看板犬のレオ君と遊んでいたらしいw


ズブ濡れもある程度行くともう諦めがついて楽しくなってくるんですよね


アウトドアセンターで更衣室まで貸して頂き、感謝の言葉しか出ません


失礼とは思いましたが小出さんに聞いてみた


「初対面なのに何故ここまで親切にして頂けたのでしょうか?」


そしたら笑いながら


「せっかく遊びに来てるから楽しんで帰って欲しかっただけですよ、楽しかったでしょ?」と


出逢いって縁ですよね、遊魚券を朝全員分買っていたらこの出逢いや体験は存在してませんし


娘ちゃんは今度は同期といっしょにカヌー乗りに来ます!って言ってたw


小出さん、素敵な体験ありがとうございましたm(_ _)m


桧原湖スモール捕獲作戦は失敗に終わりましたが、楽しかったからヨシ♪


後でビッグベアで検索してみたら


キャンプ、山登り、カヌー、スノーモービル、夜間天体観測とか四季折々のアクティビティをガイドしている遊びの先生、いろんな人達を楽しませているプロみたいな方でした( ^ω^ )


気になる方は検索してみてね、SNSとかもやっているそうなので

※私はSNSやって無いからせめて宣伝だけでもさせて下さいm(_ _)m



ここからはずっと暴風雨です



桧原湖遊覧船と五色沼散策は諦め、喜多方市へ向かい本場で喜多方ラーメンを食べるのです("`д´)ゞ



娘ちゃんが職場の人達に聞いて美味しい喜多方ラーメン店をチェックしてくれてまして、その候補の中の一つのお店へ


さくら亭


2時過ぎに入店、メニュー見ながら何にするか悩んでたら店主さんが話しかけてくれまして


本場の喜多方ラーメンを食べにきました(; ・`ω・´)


そしたら喜多方ラーメンの定義、ルーツ、他のラーメンに比べて麺の種類や太さの違いとかたくさんお話ししてくれまして


福島の人って親切な人ばかりで本当に驚きますよ(・・;)

チャーシュー麺 並


脂少なめ、多めのチャーシュー混ぜて入れておいたから食べ比べてみてよ( ´,_ゝ`)


スープまで飲み干し美味しく頂きましたよ、さすが地元民情報ですね♪


その足でスーパーへ向かい娘ちゃんの食料品やらもろもろの買い出し、ここぞとばかりに重い物やアイスとかを買い込み寮まで配達です


時間は16:00をまわり、レンタカー返却の19:00が頭にちらつく( ;´・ω・`)


17時にこちらを出れば19時返却にはギリギリ間に合うはずですが


雨風がさらに酷くなり、交通状況が読めないので1時間早いけどここで娘ちゃんとのお別れの決断をします


寮の入り口でずっと手を振って見送ってくれている姿を見ると泣きそうになる( T∀T)


またすぐ会えるはず!


実家に居る時は小さな虫が出ただけで逃げまわっていたけど


今は寮の部屋に出るカマドウマと戦う位に強くなったらしいw


娘ちゃん今回は本当にありがとう


素直に育ってくれて、お父ちゃんは誇らしいよ





結局は長編親バカブログとなってしまいましたw


魚釣れてないのにここまで全部読んでくれたあなたは猫田のファン過ぎてファンファンになってるわ( ´,_ゝ`)


因みに22時帰宅


イカ耳で激おこな暴君でしたw