疑心暗鬼からの暴走モード | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

GW前半戦に入りました( ≧∀≦)ノ



ただ・・・連休前に駐車場代とかの立て替えがかさみ(;´_ゝ`)



精算金戻ってくるのが前半戦の連休が終わった後です



かなり節約しないと厳しいw



ただ、2日に臨時収入が入りそう( ´,_ゝ`)



会社も4月から新体制となり、勤続◯◯年以上の人に金一封が出るらしい



あれ買う!これ買う!と金一封を貰う前からいろいろリサーチして前半戦は耐えしのぐ事にしますw



私は前半戦3連休ですが、ほとんどの社員は5連休からのスタートで



有給休暇は4日と早出で溜め込んだ30時間が消滅確定です



もう残業する気力も無くなりますがなw



って事で18:40にポイント到着



貸し切り状態なので、今回は広範囲ランガンしてみようかと



スタートからしばらくは反応無し、通常なら熱いゾーンなのですが今年はことごとく外してます(´Д`)



メゲずにランガン再開、反応多いゾーン発見!



やっとヒットするも手前で抜きぽちゃw



正体はサヨリ(; ・`ω・´)



次のヒットもサヨリ、これがまたデカイサイズでしたがバラシ



40センチ以上だと閂(かんぬき)って言われるサヨリです、近いサイズだったので残念_| ̄|○



もうね、ショートバイトやバラシがシーバスなのかサヨリなのか全く分からん( ;´・ω・`)



完全に疑心暗鬼



サヨリ釣りも少し嗜むので、サヨリ釣れたらそれはそれで嬉しいんですけどね



またランガン再開でヒット!



ホゲ回避~♪


ワンダー60 尺サヨリ


春サヨリって数出すの難しいんですよね、釣れたらデカイの多いからこの時期の難しいサヨリ釣りが好きってサヨリストさんも多いです


これだけサヨリ居るならキープしてみよう


袋とか入れ物無いからリーダーを通してぶら下げながらランガンしますw


反応はあるけどなかなかヒットしない


サヨリって口が硬いから下アゴの柔らかい場所の一部に刺さるかスレじゃ無いと追加難しいかも(´Д`)


でもサヨリ釣りたい・・・


反応ある場所はけっこう沖・・・


サヨリを効率良く釣るメソッドは何か無いだろうか(; ・`ω・´)


マニックフィッシュ88にリーダー結んでミニカリ装着で行く!(; ・`ω・´)


因みに秋はこれでサヨリ釣れますwww


追加狙ってランガンじゃー( :゚皿゚)


バイトはあるけどシーバスがルアーにアタックしてるのか、サヨリがワームにアタックしてるのかはさっぱり分かりません


サヨリ暴走モード突入、これで1時間ほど頑張ってましたが追加ならずで諦めたw


潮位も低くなってきたのでシーバス釣らねば( ;´・ω・`)


まだシーバス釣って無いし


ワンダー60 セイゴさん


ワンダー60 手ジャー42センチ


ワンダー60 セイゴさん


もう限界潮位か(;´_ゝ`)


いつもの場所までランガンで到着、もうワンダー引けない潮位

キャロット セイゴさん


時間は21:40で3時間ランガン頑張ってみましたが


サヨリ暴走モード入ってしまっていたのでシーバス調査にはならず


ま、多分どこでもミニは居るんでしょう


足はテトラのランガンでぷるぷるしてるし


うん、そう思うようにするw


乾燥しないように海に浸けながらのランガンで疲れたよ( ;´・ω・`)


4月        58匹
セイゴ    40匹
フッコ    45匹
スズキ    3匹(内ランカー0匹)
合計        88匹

クロダイ        6匹(内年無し1匹)
うーたん    1匹




後2匹位釣りたかったなw