緊急入荷速報入電 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

休みの日に朝から雨とか萎えますよねー



寒くなきゃカッパ着て夜練に出撃するかもしれませんが、この寒さで雨だと体調崩さない保証も無しですし



つか、カッパが古くて水弾かないからだけどw



昨日は仕事でして、ちまたでは三連休で唯一雨が降らない予報です



満月の大潮、連休中となると定時上がりでは恐らくどこも満員御礼だろうし



一応タックル持って出社してますが、海側でちょっとルアー投げられたら良いかなって気分w



混んでるとトラブルやストレスのリスクが上がるから秋以外は鉄火場は避け気味となっております("`д´)ゞ



退社時間前にjinさんから着信があったみたいで折り返す(基本ミュートでいつも気づかずw)



マルイカ要りますか?



悩む必要はありません、秒で下さいとw



定時ダッシュで帰宅、少しお喋りしてお土産を頂きます(´▽`)



船宿さんでもらったお土産もいっしょに頂きました♪


大根、玉ねぎ、切干大根


鮮度バッチリマルイカの皆様


お仲間さんでイカ釣りやってる人はjinさんだけなので、マルイカ食べられるのはjinさん頼みとなっております(*/∀\*)


jinさんいつもありがとうございますm(_ _)m


マルイカの皆様には冷蔵庫でお休み頂き、時間を見たら潮位的に1時間位なら海側出来るかも・・・


日曜日は終日雨予報だしね


って事で18:30位にポイントへ


水位が想像より低い感じ、海側も月曜辺りからがメインになりそうとは予想してたから想定内

デンテ70 40あるなし


潮位下がるのも早く、60分もやらない内に限界潮位となり1本ゲットで納竿です


時合いまでの待機時間も無く、サクッと行って1本ゲット出来たら良い釣りと考えてますw


さて、マルイカはどうやって食べるかだな( ´,_ゝ`)


下処理するのは家族が寝静まってからなので、それまでいろいろ検索


お刺身は間違い無いのですが、他の食べ方も試してみたい


マルイカならどんな調理法でも美味しいと思いますし




屋台のイカ焼きだと!?( ; ゚Д゚)


作り方を読んでたら私にも出来そう



皮剥かないし、切らないで済むから楽チン♪


半日タレに漬け込んで


なんかちょっとイメージしてた絵面と違うwww


でも甘くて柔らかくてめっちゃうまーい(´▽`)


jinさんこれからもイカ釣り応援させて頂きます("`д´)ゞ


2月          7匹
セイゴ    2匹
フッコ    9匹
スズキ    0匹(内ランカー0匹)
合計        11匹

クロダイ        2匹(内年無し1匹)
うーたん     0