オフな休日 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

シーバス釣れないから暇ですねー(; ・`ω・´)



魔界に行けばお金使ってしまうし



最近はパチンコ行く気にもならず



何して遊べば良いのか(; ・`ω・´)



渋い中貴重な1匹との出会いを求めて出撃するもヨシですが、寒いから止めておきますw



目覚まし無くても早く起きてしまうお年頃



雨降らないみたいだからルアー塗って遊ぶか( ^ω^)



マニック95


同じカラーですが、下のはボディのクリアがくすんでます


あまり関係無いかもしれないけど、釣りなんて自己満足の世界w


クリア吹けば少しは透明度戻るかな?

上 クリア吹いたやつ
下 新品未使用


多少透明度が戻った!ように思うようにする(; ・`ω・´)


バチ抜けシーズン、ルアーがあーだこーだと言ってはいますが


エリテンあれば何とかなるよね(*/∀\*)


と、毎年良く言っておりますw


因みに来年こそはノガレで1匹釣るのが目標ですwww

塗装剥がれて放置してたエリテン君


使って無いエリテンはたくさんありますが、毎年良さそうなカラー出るから買ってしまう、そう!それがエリテンと言うルアー( ´∀` )b


割れて浸水してるやつ、中が錆びてるからこれはもう捨てます


ボロボロなやつは復活させましょう


うん、バチパターンには良さげ♪


これも塗り直し

コルセア65


エリテン塗って蛍光ピンク無くなっちゃったし、蛍光イエローしかないからドチャートにするか


上手くグラデーション出来た(*/∀\*)


これは間違いなく釣れる♪


そうこうしてる内に午後になり、ネットでポチっていたブツが着弾

コンチュさんから買ったルアーにメッセージが(*´∀`)♪


会社の方針だとは思うけど、こんな気づかいが嬉しいんですよね♪


コンチュさんから買ったのはこれ


どっかで見た事があるよーな形w


これ、2個で1380円( ´,_ゝ`)


カゲロウ・影武者は22g


塗装も悪く無いし、重心移動もmomoと変わらず


フックは少し小さいかな?でもセンターバランスだし許容範囲か


上からカゲロウ・影武者・コンチュ


ま、カゲロウで釣れるシチュエーションであればmomo武者でもkoko武者でもコン武者(カゲンチュにするかな?)でも釣れると思うw


自分が好きなルアーを投げて釣れば良いのです( ´∀` )b


それとmomoルアーも着弾

3個で2680円


これもどっかで見た事あるよーな形ですねーw


あらビックリー!フランキーそっくりだー(棒読み)


本家より1g重い



似てはいますが、リップ形状とボディ形状が微妙に違う感じ


ま、これも釣れると思うけどw


どちらもまだスイムテストした訳じゃ無いから何とも言えないけど


多分釣れるだろうからテストしなくていーやw