コロナになって分かった事 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

今回でコロナ関係のブログは最後となります



娘は既に自宅療養解除を迎え、息子は牛丼特盛食べられるまでに回復



1番症状が重かった嫁さんは数日前から食事も取れるようになり、普段通りの生活に戻っています



全員ワクチンは3回接種を済ませており



基礎疾患のある私が1番軽症でした



軽症って言うか、ほぼ無症状



あまりにも軽症だった為、私は陰性だろうと思っていて



検査で陽性判定が出た時は正直驚きました



検査キットでは陰性が出ていたので、最初は濃厚接触者として会社を休み



出社前の検査で陽性、結局8月は1日から出社出来ずに今日から盆休みに突入



最初は会社に申し訳ないって事ばかりを考えていましたが、国が決めた事なので仕方ない!って思うようにしてしっかり休んでしまいました



陰性で濃厚接触者であれば普通に買い物も行けます(買い物は不要不急の外出にはならない)



家族全員が陽性の場合、今思えば大変でした



会社的には検査を受けて欲しいとしか言えない



でも検査予約は取れないし、病院によっては検査を受けさせてもらえないし



市販の検査キットは全く信用出来ないし



とにかく、マニュアル通りには行かない事ばかり



娘はPCR検査で陽性判定でしたが、病院で検査していないので自分でネットから陽性登録となりましたが



3日間チャレンジしましたが、結局登録が出来ないまま自宅療養解除日を迎えました



配食サービスの登録もエラーばかりで申請出来ず



結局保健所に連絡して申し込みしましたが、配食サービスが届くまで4日掛かりますと



感染者数が高止まりしている今



医療関係だけで無く、それに関係する業務もかなり逼迫しています



私と息子の自宅療養解除日は明日なのですが



今日配食サービスが届きました



3人分



配食サービス1箱分


内容は各保健所でまちまちみたい(飲み物は入ってなかった)


もっと早く申し込みしておけば良かったですよ


まさか家がこんな事になるとは


家は大丈夫って思っている皆様、本当にどこで感染するか分からない状況がまだまだ続くでしょう


準備しておいて損はありません


早くコロナ落ち着くと良いですね