デスミガウラ遠征 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

行って来ましたデスミガウラ(; ・`д・´)


吉田遊さん


最初釣りビジョンのバス釣り番組見て霞ヶ浦の事をデスミガウラって言ってたの見て吹き出しましてwww


それ以来ファンです


土曜日の天気はちょっと怪しいけど、久しぶりの霞ヶ浦水系


なまたんが誘ってくれたので雨でも突撃します("`д´)ゞ
※毎回帰省中はなまたんの争奪戦なんですw


朝7時位にこちらを出発


まずは日本一有名であろう釣具屋のオヤジさんが居るお店へw


あ!あの車があるって事はジムが居る( ゚д゚)ハッ!


もう心臓がバクバクw


いざ入店(; ・`д・´)


あ!おさむんさんが接客してる!(ジムの息子さん)


いらっしゃいませ~って聞き覚えのある声が!



ジム居た( ; ゚Д゚)

YouTubeの切り抜き動画も釣りビジョンも良く見てますし


バスマンからしたら雲の上の存在ですからね(; ・`ω・´)


芸能人見た時よりヤバい、鳥肌が止まらずwww


初入店なので一通り店内見学


店員さんみんな接客が丁寧だなー


こりゃ財布の紐緩むわwww


お買い物してお金支払いしてたらなまたんが『猫さん写真撮ってもらいましょう』って((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ムリムリ!見れただけで良いでつ(。>д<)


俺ちょっと声掛けてきますよ♪




めっちゃ嬉しいす、ジムとお話しも出来ましたし(/ー ̄;)


もうデスミガウラでホゲても良いですwww


いや!せっかくの遠征!ホゲはアカン(; ・`ω・´)


気持ち切り替えいざポイントへ!


久しぶりのデスミガウラ!魚釣ってふぃ~っしゅ!って叫ぶぜっ( ・`д・´)


さあ!いざデスフィッシングのスタートです!









ブラックバスって思いました?www


今日はアメナマを釣りに来たのです( *´艸`)


潮来釣具センターで買ってたのはこれ

アメナマ仕掛けと餌


おさむんさんポイントとか釣り方、アメナマの食べ方とかまで本当に丁寧に教えてくれまして


ただ、GWは叩かれ過ぎて釣果は落ちちゃいましたって言ってたのが気に掛かる( ;´・ω・`)


DAISOロッド2本でデスナマ釣ってやる!


が、アタリはあるけどヒットしない


どうやらデスミニナマばかりが餌かじってるみたい( ;´・ω・`)


針を小さくするか悩みますが、やっぱりデカイのが釣りたい


おさむんさん釣ってた80センチのデスナマ写真、スゲーインパクトありましたし


スタートしてまもなくなまたんが小さなアメナマゲット


私はアメナマ釣った事が無い


とりあえず1匹釣りたい


と、またなまたんの竿にアタリありラインが勢い良く出される( ; ゚Д゚)


シーバスタックルでラインは0.6のままとかだからねwww


ネットイン

デスナマ63センチ 


地元では餌でナマズ釣って遊んでるし、なまたんって名前もナマズから取ってるし


まぁどんな釣りも上手です


アメナマ釣りたい( ;´・ω・`)


でも、ここはハイプレッシャーのデスミガウラ


アタリはあるけど釣れないまま5時間が過ぎ(/ー ̄;)


納竿は17時にしようって事に決めて残り1時間勝負


もう針を少し小さいのに変えて1本はミニサイズ狙いに変更します("`д´)ゞ

初のアメナマゲット("`д´)ゞ


いくら前に出してもミニはミニwww


このサイズはかりですがつ抜けで納竿でした("`д´)ゞ


デカイの釣れませんでしたが、時間を忘れて竿先ぼけーって見つめる釣りも好き


どんな釣りでも楽しいです( ^ω^)


途中雨降ったり、風強くて釣り日和ではありませんでしたが


GW中でもこんなゆったりとした釣りも出来るんだなーって


なまたん誘ってくれてありがとうm(_ _)m


次は夏?またデスミガウラでデスナマやりましょう( ≧∀≦)ノ




まだぢゃー!

うちらのGWはまだ終わらんよ( ´,_ゝ`)


納竿時間を決めたのは、夜に居酒屋ニシへ行く為


前日にニシさんに何か食べさせてーってムリを言うwww


ニシさんは仕事だったのですが、仕事帰りにお買い物して居酒屋ニシ開店してくれるとの事


二人とも空腹通り越し飢餓状態で突入~("`д´)ゞ



居酒屋ニシ開店♪


レバー焼きとかつくねとか豆腐ステーキとか箸が止まりませーんw


ニシさん凄いのは何を作るから材料何を買うとかじゃなくて


その日に良い材料が安く売ってたらそれで何を作るかメニューを決める人


高くて美味しいのは当たり前、いかに安くて美味しく料理を作るかにこだわる料理人なんですよね


美味しい料理とお仲間さんとのおしゃべりで気づけば日にちも変わり1:30にwww


ニシさん急な突撃でおもてなしありがとうございますm(_ _)m


また突撃しますwww


さて、今日でGWも終わり


釣具洗ったり整理したりで終わりそう( ;´・ω・`)