防寒モード入りました | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

昨日夜練も出撃したのですが


まー、寒い(。>д<)


なので今日からはヒートテックみたいなインナー装着する事にしました


で、夜練のお話し( ̄ー ̄)


お仲間さんの情報では、最近は日没からが調子良いとの事ですが


早くて行けても日没から一時間後位_| ̄|○


ま、それでも他の人よりかは早目に入れる方で贅沢は言ってられません


ポイント到着、今日も未入魂ルアーからスタート


エリテンFIX   63センチ



エリテンFIX   40あるなし



エリテンFIX   50位


時合いの後半、何とか間に合いました( ^ω^)


多分、もう少し取れたとは思います


フックがネットに鬼絡みしてしまい、少しハサミで切ろうとした時にハサミをテトラ隙間に落としてしまいまして


いやー、老眼だしこの作業が本当にキツイ(笑)


この格闘時間が釣果落とすんです


時合い中の手返しって凄く重要なんです


ま、何回も言ってますが、たくさん釣れて給料が上がる訳も無く


楽しくルアー投げられたら1匹取れたら良いのです(笑)


良いなーってネットを教えて貰えたので、今年中には買うと思います( ^ω^)


その後反応消えてしばらくおしゃべりタイムで帰宅しました


エリテンFIX新品でもう1個あるけど、それはまだ箱から出さないでいーや(笑)


帰宅してポストを見るとなにやらブツが・・・


これ、ずーっとずーっとずーっと探してまして


ポケットメジャー


数年前になまたんがランカー釣れたらこのメジャー使って下さいってもらったのですが


私の不注意で紛失してしまい( ;´・ω・`)


各方面に捜索依頼するも結局見付かりませんでした


紛失した私が悪いのですが


私が知り得る全ての呪いを掛けておきました(笑)



なまたんがふらりと入った釣具屋の片隅に埋もれていたそうで(; ・`ω・´)


代理購入をお願いしました♪


これ、良く滑るし沈むからあまりテトラの上では使わない方が良いです(笑)


もう『猫田』って書いておきます( ・`ω・´)


太刀魚とか美味しいお魚送ってくれたらお代は要りませんって言ってくれてましたが


私は船行ってもあまり釣れないので、年末なまたん帰って来たらお金払う事にします(笑)



11月           38匹
2020年    167匹


なまたんありがとうー( ≧∀≦)ノ