9連休最終日 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

長かった休みも最終日となりました(; ・`ω・´)

日曜日のサザエさんを見ている時みたいな気持ち(笑)

昨日の疲れか泥のように眠っていました

さて、最終日なにしよう( ;´・ω・`)


寝ればいーにゃりよ(ФωФ)ウニャー

家のにゃー様見てるとやる気出なくなります(; ・`ω・´)

ここ数日、風が秋を感じさせるような涼しさでしたよね

かといってシーバスが一気にシャローに押し寄せるとは思えませんが(笑)

最終日位はシーバス釣りに行ってみよう(; ・`ω・´)

13:00過ぎから60分程度ですがデイゲームに


水は悪そうです( ;´・ω・`)

下げ始め位から入ったのですが、南東の風で流れが出ず

たまーにボラが跳ねる程度の浦安の海

ジグ投げたりストレス発散のキャスト練にしかなりません(; ・`ω・´)

1時間ランガンしましたが、好転する要素が見付からないので粘らず撤収です

ジグ、鉄板、スピンテールしか使ってませんが、ルアーボックスを海に落としてしまい帰宅後全部塩抜き_| ̄|○

デイ用ルアー

無くならないで良かったす(; ・`ω・´)

まだ時間はたくさんあります

こんな時は中古魔界へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

中古ロッドに良さげなのがあります

長さも良さげですが、MとかML表記が無くてS???

多分中~大型用のジギングロッドのような感じ

キャスティングにも使えるかな?

はっきりと分からないので今回はパス(; ・`ω・´)

タックル買うときは下調べしないとムダな買い物になっちゃいますからね

シーバス用のルアーでお宝は見付からず

エリテンの限定カラーぽいのはたくさんありましたが、今必要かと言えば・・・

我慢します(笑)

結局買ったのはこれ

約半額♪

持ってないタイプの形状です、太刀魚まだ諦めてませんからねー(#゚Д゚)y-~~

いつ行くかまだ決まってませんが(笑)

帰宅後夜練行くか悩むも酒飲んでしまいブログ書いてます( ≧∀≦)ノ

十分遊んだかな?

もっと釣りに行けたかもしれませんけどね

後1ヶ月もすれば海側も釣れ始めると思いますし( *´艸`)

明日から仕事頑張ら無きゃ!