ずれやまズレ子オフィシャルブログ [オシャベリなオシリ] -2ページ目

恋愛運急上昇の兆し…

6月23日のことですが、青森県八戸市の八戸パークホテルで開催されたマッチングイベントでメインMCをつとめさせていただきました。

 

 

広い控室も用意していただき、冷えた水と常温の水を用意してくださる心配りに感謝です。

 

 

あたしはメインMCと言っても、いつも一緒の石岡知華ちゃんが、きっちり進行してくれるので、安心して台本を覚えませーーん。

っていうか、最近は、台本を前もって送ってこなくなりました。

 

その分、あたしのお役目は、参加者の緊張をほぐし、恥ずかしがり屋さんの背中を押し、会場の雰囲気をあたため、みんなに寄り添うことです。

 

今回も目標のカップリング率20%にほぼ到達できてホッとしました。

恋が始まるといいなぁ〜〜。

 

 

今回は、ランチ、ディナー、朝食と3食をホテルでいただいたのですが、今のシェフになってから、とても美味しいんです。

おすすめですヨ〜

 

 

イベント運営の担当者が変わったのですが、引き続き、ずれやまズレ子を採用していただき、本当にありがたいかぎり…。

また次回もヨロシコです。

 

 

そんなお仕事のことを含め、一期一会で出会った人の幸せや健康を祈ってきました。

ついでに自分のことも・・・。

 

神社さんの旧参道は、鎮まりかえっていて好きな場所です。

鳥居の扁額の下に、ハート型の抜けを発見しました。

これは、恋愛運が急上昇の兆しかしら…。

3人組は、星屑スキャットや八方不美人だけじゃないのよ〜

 

星屑スキャットや八方不美人という3人組グループがちまたで活躍しているようですが、2010年代に花を咲かせた3人組がいたことをご存知でしょうか?

 

淳子、百恵、昌子と名乗る花の中年トリオ、略して花中という3人組が確かに活動していたのです。

 

あれから十数年が経ちましたが、みんな仲良しです。たぶん…。

 

 

そんなわけで、得意のメロン外交を駆使して、花中百恵こと坂本ちゃんに、あたしのニューアルバムのジャケット原画をオファーしました。

 

しばらくして出来上がったのがこちらです。

 

 

なんか、あたしが思っていた坂本ちゃんのポップなセンスのイメージと違っていたので、無理を言って再度描いてもらうことにしました。

ごめんね、坂本ちゃんの優しさにつけ込んじゃって…。

 

そして、あがってきたのがこちらです。

 

 

これこれ!このテイストが欲しかった〜〜。

とってもポップでキッチュでカワイイ!!!

 

A4サイズくらいで描いていると思っていたんだけど、受け取りに行ってビックリ!

 

 

思っていたよりおっきい…。

これは、高く売れる〜って、売りませんけど、すっごい宝物になるわぁ〜。

友情に感謝ヨ〜。

 

それにしても、坂本ちゃんが着ているシャツの柄に見覚えがあるのよネェ〜。

 

 

・・・・・。

あたしの着物(ROBE JAPONICA)とおんなじじゃん〜〜〜!

 

 

坂本ちゃん画伯曰く、この◉は、煩悩だそうです。

オマケでいっぱい煩悩◉○◎もいただきました。

 

ずれやまズレ子ニューアルバムは、9月2日リリースに向けて準備中です。

どんなジャケットになるか、お楽しみに!

むつ市役所を訪問してきました

 

ずれやまズレ子里帰りコンサート「ズレコン in むつ」のチケットは、LivePocketで絶賛発売中です。

https://t.livepocket.jp/e/tz-l4

 

今後、むつ市内で紙チケットを販売する予定ですので、ネットが苦手な方は、もう少しお待ちください。

 

 

ということで、会場「むつ来さまい館」の下見に行ってきました。

 

 

実はあたし。ここのすぐ近くに住んでいたんですヨ。

 

 

会場のすぐ向かい側が、むつバスターミナルになっています。

JR下北駅からバスに乗り継ぐと、会場まで楽ちんです。

 

昔、ここはJR田名部駅で、駅前通りは市内で一番にぎやかだったのに、廃線になってからは、静かな通りになってしまいました。

時の流れには、逆らえませんが、ここは、あたしの原点でもあるので、むつ来さまい館でワンマンコンサートを開催するのは、とても感慨深いです。

 

泣かないようにしなくちゃ…。

 

そんな故郷を題材にした新曲も無事リリース。

聞いてみてネ。

 

 

イベントもやるし、新曲も出したので、むつ市の観光プロモーション課を電撃訪問してきました。

 

 

こういう担当者さんが働いています。

 

むつ市は寛容ですネ。

 

彼は、たぶん日本でただ一人の夜景予報士でもあります。

新曲「ヒカリノアゲハ」は、釜臥山展望台から見える夜景が題材なので、今後、ふるさと貢献ができればと思い、顔合わせさせていただきました。

 

何か楽しいことがきっと起きると信じています。

乞うご期待!