6月のハート | ずれやまズレ子オフィシャルブログ [オシャベリなオシリ]

6月のハート

 

梅雨入り前のズレ屋敷…。

裏庭のガクアジサイは、年を追うごとに一回り二回り大きく育って、今ではみごとな咲きっぷりです。

アジサイを見ていると鎌倉に行きたくなります…。

 

 

表庭の西洋アジサイは、ハート型の花をつけるのですが、今年もハート型、発見!

白っぽくて元気がなさげに見えます。

雨が少ないせいもあるかもしれません。

 

 

ここにもハート型が!

…って思ったら、アリの巣でした。

 

先日、4日間留守にした時、家の中に入り込まれて、トースターのパンくずに群がっていたアリを追い出すのに大変な思いをしたばかり…。

ここのアリは、種類が違うようなので、こりゃまたどうしたものでしょう…。

 

 

通販で予約していたさくらんぼが、忘れた頃に届いて、ひとりでさくらんぼ祭り!

社会人になって、真っ先にやりたい夢が、「国産さくらんぼ1パックをひとりで食べる」というものでした。

 

そういえば、さくらんぼもどこかハートっぽいワネ…。

 

さくらんぼに含まれる甘味成分のソルビトールを摂り過ぎると、お腹がゆるくなるという情報を知っていたのですが、しっかりゆるくなりました…。

あはは…。

 

そんな6月の日々是ズレ屋敷なのでした。