広島の夜とさざれ石 | ずれやまズレ子オフィシャルブログ [オシャベリなオシリ]

広島の夜とさざれ石

 

広島に来たら、なんといっても広島お好み焼き!

それに広島名物の牡蠣をマシマシしてもらったやつが、ぶち美味いという噂を聞き、今回の旅でいただくことができました。

 

美味しいものと美味しいものがドッキング!

この満足感って言ったら、格別でした。

別々でも美味しいけどネ…。

 

 

そして「さざれ石」なる食べ物…。

いわゆるチーズかまぼこなのですが、ネギも練り込まれていて、なんとなく美味しい。

 

 

スーパーやお土産屋さんでも購入できるけど、けっこう売り切れ率が高く、ようやく入手したさざれ石。

お店で食べたのと同じはずなんだけど、スーパーで買った方が、美味しく感じました。

家に持ち帰る前に、旅先で消費してしまいました。

広島方面にお出かけの際は、ぜひ、探してみてくだされ‥。

 

 

広島グルメも奥が深く、まだまだ未知の美味しいもので溢れていそう…。

腹ごなしに、遠回りしてホテルに帰ろう…。

 

つづく…。