かやぶきんちゃんに会いに行くの巻 | ずれやまズレ子オフィシャルブログ [オシャベリなオシリ]

かやぶきんちゃんに会いに行くの巻

 

お仕事の前のりで泊まったのが、長野県辰野町にあるポツンと一軒宿も「かやぶきの館」さん。

こちらのPRキャラクター「かやぶきんちゃん」に会うためでもありました。

 

 

まだ自力で動くことはできませんが、3年前にツイッターでフォローされたのが始まりでした。

かやぶきんちゃんがツイートする四季折々の風景が、とても気になっていました。

 

それがこの度、訪れることが叶い、とてもいい時間を過ごしてきました。

 

 

敷地内には、立派な能楽堂があります。

ここでイベントができるそうで、早速シミュレーションさせていただきました。

 

 

こーたも一緒です。

 

 

超映えますネ。

あたしのレパートリーで「お食事地獄」という能楽をアレンジに取り入れた楽曲があるのですが、ここで歌いたいと願わずにはいられません。

いつかここでイベントができますように…。

 

 

ほとんどのお部屋が角部屋仕様とのこと…。

外は、すぐ大自然で照明も無く、夜は怖いくらいの闇でした。

 

 

日帰り入浴もできるとのことで、とっても広い大浴場…。

夜8時からは、宿泊者のみで、ゆったりたっぷりのーんびり…。

サウナも完備です。

 

 

お土産売り場には、地元で活動するアーティストの作品も…。

こちらのFactory Bossaは、鉄で作られたオブジェやインテリアがとてもかわいい。

人物シリーズに一目惚れして、5体ほど連れて帰りました。

 

敷地内で採れた山菜やハーブを使ったご飯やお茶もおいしかったです。

宿としてもイベント会場としても、とってもいい施設…。

なので、かやぶきんちゃんとは、仲良くしておきたいと思うのでした。