トゥクトゥンってなんだ? | ずれやまズレ子オフィシャルブログ [オシャベリなオシリ]

トゥクトゥンってなんだ?

 

イベント出演後記です。

2024年2月10日に開催された「チミにトゥクトゥン右上矢印バレンタイン〜ラブストーリーは必然です〜」に、あたしも歌担当として参加させていただきました。

 

「トゥクトゥン」というのは、ドラマ「東京ラブストーリー」の主題歌「ラブストーリーは突然に」でイントロの最初の最初に出てくるギターリフの音「トゥクトゥン」を表しています。

心がキュンキュンする瞬間を表現した最高の音かもしれません。

 

バレンタインイベントでもあるので、そんなトゥクトゥンするようなゲームと音楽で構成された内容になっております。

 

 

渋谷REXのステージには、LEDパネルが270度広がっているので、シリコダマが光り輝くような演出も可能です。

 

 

衣装は、バレンタインっぽく赤に白の水玉模様の特注着物…。

それにAmazonで購入したヘアバンドやウイッグをつけて、かわいくしてみました。

 

そういえば、バレンタイン・キッスを歌っていた国生さゆりさんもこんな柄の衣装を着ていたような・・・。

 

 

キャラソングの帝王、石田洋介さんとデュエットしたり…。

 

 

キャラ大好きアイドルの寺嶋由芙ちゃん、キャラソングシンガーのゆきゆっきちゃんも交えて心がトゥクトゥンしちゃうラブソングメドレー音譜を歌ったり…。

 

 

写真撮影タイムの定番ソングになりつつある「パシャッ パシャッ パシャリ」カメラ

 

 

会場もステージ上も最高に盛り上がりました!

 

 

めんこいキャラちゃん達に混じって、シレーっと溶け込んでいるあたしですが、会場に足を運んでいただいている皆さんと同世代なので、お許しください。

 

 

ではまた次の現場で会いましょう…。