ズレ屋敷の雪景色…。 | ずれやまズレ子オフィシャルブログ [オシャベリなオシリ]

ズレ屋敷の雪景色…。

東京に雪が降ったら、それはそれはもう大変なお祭り騒ぎ!

ただ、雪が降っただけなのに…。

ニュースやワイドショーは、もっと伝えるべき話題があったはずだと思うのですが…。

 

年に1回くらいしかない都会の雪景色なので、あたしもウキウキしてしまうけど、一日中、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、なんて言ってられませぬ〜。

 

と言いつつ、ブログにも雪が降ったことを記録しておきたいと思います。

 

 

昼下がりになって雨がみぞれになり、ぼた雪になり積もり始めました。

天気予報が当たって、天気予報士さんは得意顔でしたネ。

 

ズレ屋敷に引っ越してきてから、毎年1回は、雪景色になっているのよネ…。

去年は2月10日、一昨年は1月6日に雪が積もりました…。

 

 

夜になったら、雪だるまを作るのにちょうどいい感じの、湿り気のある雪でしたが、寒いので辞めておきました。

このままが美しいし…。

 

雪が積もると、外がやたらと明るくて、部屋の電気を消した時、外の電灯をつけっぱなしにしていたと思って、確認しちゃいました。

まだ青森にいた頃、雪が降り積もった月の夜は、昼くらい明るかったことを思い出します。

 

そう言えば、あたしの歌って冬の歌が・・・無いですネ。

作ってはいるのですが、音源化している曲がありませんでした。

 

四季折々の持ち歌を用意しておかなくちゃだワァ。