京都から平井、そして富山へ…。 | ずれやまズレ子オフィシャルブログ [オシャベリなオシリ]

京都から平井、そして富山へ…。

江戸川区平井で行われた「犬友の会」のお手伝いをしてきました…。

 

 

京都嵐山から「和み柴っこ」ちゃんがやってきて、平井のこーたくんと一緒にお出迎え…。

柴っこちゃんは、胡麻味の生八橋を持ってきていましたが、あっという間に売り切れて、あたし、買えませんでした…。

お客さま優先だから仕方ないけど…しょぼん。

 

ところで、コチラの3ショット写真では、新しいハートのポーズをやっているんですヨ…。

 

 

こう言うことです。

 

親指と人差し指でハートを作ったり、ハートのカタチを作るいろんなポーズがあるけど、令和6年版は、これで決まり!

 

柴っこちゃんは、肉球がハート型なんだネ。

 

 

このハートのポーズ、流行らせたいワン。

 

ワチャワチャと楽しい時間もあっという間に終わって、帰り道、X(旧Twitter)を見ていたら、富山県のおともだちの三太くんが「東京駅で富山物産展をやっているよ」と書いていたので、東京駅に寄り道してみました。

 

 

夜9時までやっていると言っていたけど、あたしが到着した7時半には、お目当ての富山のかまぼこは、全て売り切れ!!

他の商品も、ほとんど残り少なくなっていたけど、美味しそうなものをいくつか買って帰りました。

 

 

この「かぶら寿司」買ってきて大正解!

しめ鯖やサーモンをかぶでサンドした飯寿司みたいな感じなのですが、お魚にお刺身感が残っていて、ゲキうま〜〜!!!!

これは、見た目以上に美味しいワヨ〜!

 

ご当地キャラちゃんたちと仲良くしていると、ご当地イベント情報が入ってきて、ご当地の美味しいものに出会えるのが、ほんとありがたい…。

 

今日も一日、お疲れさま&ご馳走さまでした。