ヴァンサン・ニクロ様が来日してソワソワ…。 | ずれやまズレ子オフィシャルブログ [オシャベリなオシリ]

ヴァンサン・ニクロ様が来日してソワソワ…。

嬉しいことがありました。

 

大好きな海外アーティストのインスタグラムにコメントを書いたら、返コメントが書かれただけではなく、フォローバックしてくださったのです。

 

 

ああ、ビックリしたぁ〜。

 

Vincent Nicloと書いてヴァンサン・ニクロさんと読みます。

おフランスの歌手で、まだ、日本では、あまり知られていないと思います。

どんな人なのか、情報が少なすぎて、あたしもまだ知らないことだらけですが、まずは、男前さんっていうところから入りました。

 

 

彫りの深い甘いマスクがちょっとタイプ…。

 

最初に出会ったのは、YouTubeでした。

リッキー・マーチン祭り(一晩中リッキー動画を見まくること)をしていた時に、関連動画で気になる動画を発見しました。

 

テレ朝のGet Sportsのテーマミュージックになっている「AMENO」というグレゴリオ聖歌をモチーフにした楽曲を歌っていました。しかもロシア軍隊っぽい男声合唱団を引き連れて…。

 

 

この歌は、別バージョンのCDを持っている程度に好きだったので、見てみました。

声とか歌唱力とか楽曲とかよりも、まずは、顔立ちと歌っている時の唇が好きだなぁ〜って、そんな第一印象…。

 

他の彼の動画を探し始めて、リッキー祭りが、いつのまにかヴァンサン祭りになっていたのでした。

そこでわかったのは・・・

・元々ミュージカル歌手がスタートだったらしいこと。

・一度、日本のイベントに出演したらしいこと。

・セリーヌ・ディオンに可愛がられているらしいこと。

・イルディーボともコラボするほどには、売れているらしいこと。

 

あれから3年、今だにヴァンサン様の日本語情報は少ないけど、彼のファンは、続いていました。

ヴァン様がインスタを始められて、すぐにフォローしていました。

 

そしたらつい先日、名古屋城の写真がアップされているではありませんか…。

来日しているんだ…。

 

なんか、愛する人が近くにいることに気づいた時のソワソワ感…。

それで「ようこそ日本🇯🇵へ🙏」というコメントを日本語で書いたら、フォロバまでしてもらっちゃった〜。

ますますファンになっちゃうよネ〜。

 

なぜ来日しているかというと、サラ・ブライトマンの日本公演に同行しているらしい。彼女のニューアルバムの中の「夢」という曲でデュエットしているからだと思う。

 

 

横浜でも公演があるけど、チケットは15000円以上とバカ高い。

ヴァン様だけを見に行くには、手が出ないお値段だ〜。

 

でもいつかは、ヴァン様に会いにいくワァ〜。劣化してしまう前に…。

 

ちなみにヴァン様が歌う中で一番好きなのが、コレです。

お相手を見ることもなく、ずっとカメラ目線なところに惹かれます。

イタリア語とフランス語でデュエットしているところがショッキングだった。

そこであたしも、標準語と青森弁でデュエット曲を作ろうかと思ったのでした。

 

 

クラシックからポップス、シャンソンまで歌いこなすヴァンサン・ニクロ様にご注目くださいネ。

 

末筆ですが、この度のノートルダム大聖堂火災で悲しみの中にいるフランスの皆様に心よりお見舞いと復興祈願を申し上げます。