夏風鈴…。 | ずれやまズレ子オフィシャルブログ [オシャベリなオシリ]

夏風鈴…。



夜に風鈴の写真を撮ってみたら、あんまり風情がありませんでした…。
夜風がちょっと涼しいし…。
左側のカエル風鈴は、おととし、浅草で出会った風鈴…。緑色なので、南側の窓にぶら下げています。



やっぱり、青空に映えますよネ…。
風が吹いて、チリンチリン、涼しげな音を出しています。

先日の風鈴市で我が家に連れ帰ったのは、赤富士の風鈴…。
津軽ビードロのコーナーにあったので、メイド・イン・アオモリだと思っていたら、愛知県岩倉市の工房の作品でした。
運気が上がりそうなデザインと色が気に入って、東側の窓にぶら下げることにしました。東に赤で、仕事運が上昇するって風水で言うみたいなので…。
東側の窓をあまり開けることがなかったので、これを機会に、東からフレッシュな空気をとりこもうと思います。

津軽ビードロは、また別の機会に…。



川崎大師さんの参道商店街でずーっとリピートしていたのが、このウチワに書かれた2曲です。
こういうのを見ると、なぜか、ライバル心っていうか、プレゼン魂っていうか、対抗したくなるんですよネ…。
というわけで、「川崎大師」「やくよけ」「風鈴市」をキーワードに、1曲書き上げちゃおうと思うのでした…。

最近、川崎がマイブームです。仕事くださいまほ〜〜♡