オカンにお願いしてる日本から持ってきてほしいもの。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

海外に住む人間なら誰しもがこれほどありがたいと
思わない人はいない。
まだタイは日本製品が手に入りやすいとはいえ
限られるし、何より高い。
今回下旬にオカンが来るのだが、お願いしてるのは

・水だし麦茶パック
・缶詰・インスタント各種
・まつげ美容液
・ふぁぶリーズ
・掃除できるスリッパ
・雑誌と漫画
・柔軟剤
・流行りのお菓子

こんな感じ。やはり消耗品が主。
ものによって日本で「158円」商品がタイで「158B」と
そのまま単位を違うだけの価格帯のものもある。
(現在1B=2.6円です)
やー日本いくとね、コンビニひとつでも夢の国のようです☆
もし今後海外のお友達に会いに行くなら
絶対消耗品!

あと免税品でお願いするものあるかな。
日本は免税価格安い方なんですよ。
私からすれば3か月に1度は必ず国外へ出るので
免税品はまだまだ手に入りやすいのよね。
でもクリスマスコフレは欲しいなぁ。
美的最新号に別冊付録で特集載ってて涎もの。
でも高いなぁ…2か月遅れの誕生日プレゼントとして
おねがいすれば…いやいや無理無理。

さてさて土曜は友達宅で宅飲み会です。
タイトルは
「○○邸で飲み会です。でもただの飲み会だと思うな的飲み会だ!」
というものです。いろいろ込めた思いの会になります。まだ内緒☆

土曜は漫画クラスですよー。
既存のマンガのキャラを完璧コピーする!というもの。
爪、まつげ1本まで細部までコピーさせます。
プロの技盗みます☆☆☆