気合は最大の栄養です! | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

今朝見事に完治!
と言いたいとこですが、お腹はゴロゴロ。
もしかしたらウィルス性?
若干お百度参り並みにトイレへ行きましたが
午後には治ってました☆

本日の漫画クラスは顔の描き方。

photo:01



写真↓はチョークの先をトキントキンにするのに
一生懸命になっている生徒。
(このあと彼は叱られます)
何事も基礎が大事ですからね。辛抱強く教えます。
このあと、スクムビットソイ53にあるBUASPAへ。

photo:02



病み上がりなくせにしっかりスパってきましたw
ボディラップコース。パパイヤヨーグルトで
ラップしてもらい熱いのなんの!
その後、フローラルバスでお姫様気分☆
出来上がりはモチモチつやつやお肌~♪

私が通ったSPAですが今月いっぱいでクローズ。
全てにおいて満足にいく店だっただけに残念です。

その後、バイテックという商業施設へ
Health and Beauty showへ。
ビジネス向けの催しですが、一般開放されていると
聞き友達マダムと行ってみました☆

http://www.thaitradefair.com/2011/HBS/

タイのプロダクトが主ですが、日本や諸外国のプロダクトや
スパバウチャーなども格安で販売されており
めっきり買い物してない私はいろいろ買ってしまった☆

まずは三粧コスメティックのskin renewal gel

photo:03



これは私リピーターなんです。
タンパク質スクラブなんですけど、洗顔後これを使うと
ポロポロと角質がジェルとともに落ちます。
その後、化粧水をつけると肌への吸収力が違います!!
高い美容液使っていても毛穴汚れてると意味ないですからね。
私化粧水は700円くらいのものですけど、本来の力以上の働きしてます。
日本だとオンラインで購入か。シンガポールでも日本人会か
なんかで売られてるかなんかでご婦人の間では知られてるらしい。
900バーツと市場より安く買えてラッキー☆

それからプロポリス100%というクリーム。
photo:04


ちょうどクリーム探してたので物珍しさで購入。
「にきびに効くよ!」と勧めるが
ニキビの無い私にそんなに力いっぱい勧められても…
でもものは試しで買ってみました。550バーツ。タイ産。
photo:06



ヘアカラーの実演販売w


お隣でHotel and food fairという催しも行われていて
行ってみたら、試食やらいろいろ配られてて
ランチ食べてない私たちには天国でしたね☆
韓国のポン菓子とかイタリアンジェラートとか
いろいろ買い食い☆
photo:05



そして帰りは中華料理ジャスミンにて友達マダム家族と
北京ダック。
photo:07



私、この家族とかなり付き合い多く、いつも感謝☆


充実した1日でした。
明日からも頑張ります!
今週はシンガ漫画「マーライオンとワルツ」の作画と
タイ漫画「ひとりでチムジュム何が悪い」の取材。
他にも、日本からの仕事依頼、友達のウェルカムボードと
描きもの依頼もりだくさん締め切りです。
忙しいっていいですね☆

それからまだ先の話になりますが、3月某日に
バンコク日本人憩いの某所にて、強力なバックの元
『ずんこが似顔絵描くぜ☆』というイベント行います☆
また告知しますので、お楽しみに☆

誰も来なかったらどうしよ・・・どきどき。