ハングオーバー2回したシンガ年越し | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

今思っても良い年越ししたなーと思うんですよ。
まだまだ5月病ならぬ1月病ですな。
今回はまったりゆったり過ごせました。

12月28日深夜にシンガに着き、
寝床のおうちへ。
裏口から入ろうとしたら、張り紙があって
「長男の部屋使って」とあり長男部屋へ。
おっきい一軒家なんですよ。ここで1年一緒に暮らしてました。
賃貸だと思うんだけど本当月いくらの家賃かしら…
(ずんこ想定、月50万円は最低してると思います)

29日は昼前にむくりと起きて
マンゴスティン編集部へ。その後パルティ編集部へ。
顔出しと原稿料回収ですw
振込でもOKなんですけど、こういう機会に顔出し
した方がお互い安心できますからね。
トロパラさんの休刊しってショックでした…
マンゴスティン編集部の社長に初めてお会いしました☆

夜はおじさん友達と酢重でごはん☆
情報通り銀シャリでらうまでした!!
偶然にもシンガフレンドのブライアンに会う。
奥さんにも会えて嬉しかったです☆
やっぱシンガ。小さいねぇw
その後一人でぶらりFlowへ飲み。
お隣のラーメン屋が夜逃げされた経過を聞く。
いやはや・・・

12月30日。あきちゃんとランチ。久しぶりに
ホランドビレッジへ。そこの4階(5階?)にある
オープンガーデンのお店へ。ここは本当にランチに
ボリュームがあり、デザートがうまい!!!!
名前は211だったかな?(番号3ケタの名前)お勧め☆

その後、前々回の日記でお知らせしたyamanoへ
行ってキレイキレイしてもらいました☆

そして晩はニライカナイで最期の晩餐。
1月でニライカナイ・タングリン店は閉店します。
憩の場が消えてしまうのは本当に寂しく、
今後どこで気の合う友達と集まればいいのか
悩んでおります。それだけ思い出多き店です。
10名ちょい集まってくれて、泡盛1升2本空けて
楽しい一夜。オーナーの英純さんは当分
日本とシンガの行き来をしながら
沖縄で新しいビジネスを始めるとのこと。
沖縄でぜひ会いたいですね。

そして久しぶりに泡盛をグイグイ飲んで

$微笑みの国で漫画家生活。

12月31日。いやー昼過ぎまでぼーっとしてましたね。
滞在2日めでようやく家主パパのジョンに会う。
お互いやや二日酔いで元気もない(苦笑)
そしてパパとお昼食べに行って、一緒に毎年作ってる
家族カレンダーのデザインとか写真選定をする。
いやーこんなにパパと一緒に話したのは初めてだから
嬉しかった☆本当忙しい人だからね。

そしてセントーサでカウントダウンパーティ☆

$微笑みの国で漫画家生活。

見てこの浮かれ具合w
だいたいこういうパーティって仮面だの
笛だの配られます。
ヴーヴクリコ飲みまくって、2012年迎えて、
なんとかタクシー拾って帰りましたが、なんと

締め出し

こりゃ参った。
裏口も正面も窓も全部封鎖。
悩んだ挙句、敷地内にあるトランポリンで
星を眺めながら就寝というなんという
ロマンティックな一夜を過ごしたずんこです。
(しかし明け方、あまりに寒くてパパの車内へ避難)
パパに発見されたのは8時過ぎ。パパびっくり。
「午前2時になっても帰ってこないから、楽しくしてるんだと
 思って鍵を閉めてしまったよ。ごめん」

ううん。悪いのは私。大丈夫よパパ。
そして顔だけ洗って就寝。そして改めて

$微笑みの国で漫画家生活。

同じく昼過ぎまでぼーっとした元旦。
午後5時までに空港行かなきゃだったのに4時まで
おうちでゴロゴロ、パパとしゃべったりしてました。

でもまったりのおかげで2回二日酔いになったものの
両方ともスッキリおさまり気持ちよく過ごせましたね。
いつもシンガへ行っている時は芸能人なみの
スケジュールで動いてるので。というか私がそうしてしまってるので。

次回は3月に行く予定です。
大好きなシンガ!また行くよ!!

以上にて年越しシンガライフでした♪

さぁ月曜ですね。
本日はバンコクマダム2月号漫画用の取材です☆
月末はなんと泊まりで4月号の取材!
3月号はずんこ願ったり叶ったりの取材w

こうご期待!!