メインロードで灯篭流し | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

まさか明日できちゃう系?

水来ちゃう系?


そう思ってならないロイカトン。

タイの祭りの1つです。

すでにいろいろな箇所で

流す船(?)が売られております。


もうね。徐々に徐々に迫ってきてます。

日本人奥様が帰国で消えつつある最近。

奥様でない私は残ってますけね。


まぁ明日はベンチャシリ公園で

昨年と同様流してきたいと思います。

懐かしいな~去年1人で流したんすよ。

花火モリモリにつけて一気に点火して

ディズニーのパレード並に派手やりました。


今年はどうしよかな。


まぁ時間見つけて流してきます。




さてさて告知です。


来る今週の土曜。最近オープンした

まる玉ラーメン屋でなんとずんこ

無料で似顔絵描きをします。



微笑みの国で漫画家生活。


こんな感じのラフな白黒画で。

あなたの自画像と夢の姿で☆

これ結構評判いいんですよ~。


水来ても長靴はいて三条するので

お暇な方どですか?

ラーメン待ってる間に1枚イラスト!

所要時間は5分程度。複数だと10分ほど。

無料ですからね。でもラーメンが食べてってね☆



微笑みの国で漫画家生活。




 場所は、シーロム通りとナラティワート・ラーチャナカリン通りの交差点の近く。

バンコク銀行本店をからこの交差点を目指して西に歩くと左に「まいどおいし食堂」が

ありますが、ここの前の狭い路地のつきあたりです。

ぜひお越しくださいませ~☆