女3人徒然3日間。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

土曜夜から火曜まで友達がシンガから来てて
買い物にマッサージにタイ飯な3日間で増量しました。
世間から危険区域に認定されつつあるタイへ
ビビりながらも来た女性2人に拍手ですよ。

ナラヤ行きたい。
マッサージしたい。
石鹸買いたい。
タイ料理食べたい。

大体遊びに来る理由は以上が主ですね。
どこ連れて行くかもすでに想定済です。
シンガ来る友達は結構タイ飯は1~2回くらいで
満足で、シンガで食べると高い日本食を
食べていくことが多いですね。本当高いからシンガ…

必ず連れて行くタイ料理はエカマイ ソイ1にある
サバーイ・ジャイ・ガイヤーンというオープンなお店。
メニュー写真付で見やすく豊富で
何より安くうまい!!!特にガイヤーン(鳥)が名物。
大好きなチムジュム(タイ北部のなべ料理)もあります。
大体誰か来ると連れて行くので普段は行きません。
普段からタイ飯なので、できれば他をチョイスしたいものです。

あとは定番のMK。タイスキです。
ヘルシーで安く、女性に大人気☆

マッサージはスクムビットソイ33/1にあるat easeへ。
サービスが良く清潔感があるから。もしくは
支店がいくつかあるヘルスランド。タイセレブがよく行くとこです。
SPAは予算によりますが、スクムビットソイ53の
BUASPAかオアシススパへ行きますね。
どちらもテクニックとサービスがグッド☆
私はBUASPAの会員なので、連れてくと割引にもなるので。

石鹸は私がHARNNというブランドを愛用しているので
そのお店へ連れて行きます。泡立ちが良く、香りも良い☆

今回はジムトンプソンのアウトレットへも行きました。
スクムビットソイ93にあるビル全館ジムトン。
私も思わず買ってしまった☆安いねー☆
ちょっと集めてしまいそうよ☆

楽しくもあっという間の3日間。

誰かがタイへ遊びにくるのが何よりも楽しみなのに
この洪水の影響で続々と出張がキャンセルで
チャンス逃しまくりです。



実際のとこまだ中心部へは来てません。
が、やはりジワジワとは来てます。

私が連載しているバンコクマダムのサイトで
毎日洪水情報を写真付で掲載してるので
こちらのチェックもいいですよ☆

http://www.bangkokmadam.net/blogs/kouzui/


政府の発表だと来る確率は五分五分だそうです。

本当に来るのかな?
どなのかな?



明日はちょっぴり恥ずかしい漫画の取材
行ってきます☆うふ♪