健康診断@Praram9 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

VISA更新用の気軽な健康診断の予定が

今月いっぱいまで行われてるプロモーションに

食いついてしまい、がっつりやってきました。


だって半額だったもの。

約35000円のプランが16000円程。

子宮、乳がん、骨密度などなどのてんこ盛り。

安く高い技術で診断できるとあって

近隣諸国からも健康診断目当てで訪れる外国人も

珍しくない。

全額ではないけど何割か会社負担になるので

今朝8時にプララーム9病院にて診察。


この内容は結構新鮮なとこもあったので

ぜひバンコクマダム9月発行に

ひとりチムジュムのネタでご披露したいです。


とりあえず、結果子宮関係は来週結果が来るので

わかりませんが、それ以外は1箇所除き全て健康と

判断されました☆

まぁ夜更かしはしますけど

タバコ吸わないし、酒も週1回程度なので

まぁ健康っちゃ健康ですね。

脂肪数値が平均値というのも内心安心しました…。


16時間検査のため飲まず食わずだったので

検査後、病院内にある日本の不二家レストランのような

感じのS&Pというレストランでがっつりいただきました。


今日はこれから友達と大騒ぎ☆

明日は友達の結婚式inバンコクでーす。