東日本大震災チャリティーイベント by バンコクマダム | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

6月25日。

朝9時寝という状況の元、こちらのイベントに

参加してきました。

起きたのが12時。到着が13時。

場所はアメリカンスクールおぶバンコク。

着いてびっくりしたのが


人!人!人!店!店!


祭り状態でしたね。

残念ながらデジカメの電池紛失という事故に合い

写真は無いのですが賑わいは予想以上でした。

(こちらの模様は8月号のバンコクマダムの漫画で

 描く予定ですのでお楽しみに!)


私は似顔絵描いて収益金全額寄付ということで

うろうろしてましたけど、どこから攻めていいのかわからず

とりあえず、本部から攻めてみました。


お手伝いして下さってるお母様の似顔絵を描くと

子どもらが集まり、人が集まり、気づけば


どこのブースよりも人だかりが出来・・・


シンガポールのニライカナイで似顔絵描きした時は

100%大人相手でしたけど、今回は9割子ども


「漫画読んだことあるよ!」

「虫のやつが好きー」

「今月号は海のやつだよね!」



おおおおおおお




バンコクマダムなのに子どもも読んでるではないか!

さすが漫画!日本の文化!


20人弱ほど描いたかな?

いやー面白かった☆

子どもがお財布から出すお金は

どんな大金よりも重く見えました。


合計1時間半ほどで1200バーツ程集まりまして

バンコクマダムさん通して赤十字へ寄付します。


3時間居てなぜ1時間半かというと


ラッキードローの抽選会には

各回足を運んで抽選番号呼ばれる言葉

一文字残らず聞いてましたから!


なんと当選確率10%!なんて高確率!


私もカバン当てましたー☆写真ないので残念。



いはやは。


チャリティーもそうですが子どもの笑顔にも

癒された1日でした。


スケッチブックの紙に5分くらいで描くラフな似顔絵でしたら

お金のことはあまり考えてないので

もしチャリティーなどのイベントがあれば

気楽にご連絡下さい。

都合会えばはせ参じたいと思います♪