その1香港から戻り。その2バザーの告知 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

その1


2泊3日香港から戻りましたー。

いやー楽しかった!友達の結婚式メインだったので

観光は一切できなかったけど

懐かしの友達・新しい出会い・国際交流

また別途報告します。

昼にバンコクに着いたけどグースカ寝て19時起きてしまい

本日終了。か、買い物にでもいこうかな。


その2


シンガポール友達のお願いで東日本大震災チャリティーバザーの

開催告知のお知らせ。

被災地の写真展示などもあるようです。

少しでお手伝いできればと思い、告知させていただきます。

エアクルー主催ですのでバザー内容もちょっとやそっとじゃ

お見かけできないものの出品や

腕はプロ級の惣菜などの販売などもあり!

お時間ある方はぜひ行ってみてください☆



以下詳細(コピペ)↓


宮城県亘理町・復興支援チャリティバザー
主催者:シンガポールベース外資系エアライン・日本人クルー 
(有志のイベントであり、会社は関係しておりません)
日時:5月20日 金曜日 
午後1時~6時ごろまで
場所:
River Edge 21Sampan Place,
Singapore 436593 Function Room (プールの側)
☆イーストにあるNational Studium、
Dunman High School、Singapore Swimming Clubの近くです。

≪来場方法≫

バス:30、169、14、12番。バス停より徒歩約5分。

MRT:サークルラインのMountbattenより徒歩約15分。

タクシー:Fort roadの近くのKampong Arang(カンポンアラン)に
向かってもらい、BMWのショールームの隣、もしくは
DUNMAN HIGH SCHOOLの向かいとお伝えください。
地図:
http://condo.singaporeexpats.com/condo-details-RIVEREDGE.htm  
☆google map、またはiPhoneをお持ちの方はmapにて、
アドレスを入力すると行き方が検索できます!!

*バザーの内容*
○世界(?)から集まったバッグ、小物、洋服、靴、
子供用品、日用品など(商品は同僚の持ち寄りです)。
○手作りのお菓子、パン、お惣菜 (プロ並)

○お子様連れの方に、子供が遊べるスペースもご用意しております。
・・・どうぞお友達・同僚の皆様とお誘い合わせの上お越しくださいませ。

*マイバックをお持ちの方はご持参ください。

ご協力、よろしくお願いいたします。


☆主催者より

震災後40日間故郷の宮城に戻り、地元の現実をみてまいりました。

実家が津波にのまれ、家、車、街、近所の住民を失い、
故郷は変わり果てた廃墟になってしまいました。


今、何かしなければ!


今、私にできること・・・。


大好きな故郷のために開催いたしますので、
みなさまお誘いあわせの上、ご来場をお待ちしております。

当日40日間撮り続けた写真も公開いたします。

是非被災地の現状をご覧ください。
尚、バザーが終了後も夜10時ごろまで会場におりますので、
写真をご覧になりたい方がいらっしゃいましたらいらしてください。
問い合わせ先: 吉川(きっかわ) mimi925@hotmail.cojp  


今月号のパルティでも「ずんこに出来ることあればお知らせください!」と
載せているので、何かイラストや漫画でお手伝いできることが
あればお知らせください。
今月末~6月上旬か6月末~7月上旬にシンガ戻る予定ですので
バザーの片隅で似顔絵描き、漫画の描き方講座など
出張もOKですので気軽にお知らせください。
(帰星期間決定はいつも直前なのですが…)