さぁ今月もmore馬車馬DAYSに入りました。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

今くらいから多忙週間に入ります。

でも随分仕事も慣れてきたので余裕は出てきてます。

今週も22時までは余裕でオフィスですね。

でも22時で帰れるのはまだ序の口なんですよ。

今月の目標「徹夜しない」。


そんな私を見かねてタイ人スタッフがくれたもの


微笑みの国で漫画家生活。

甘いものと赤いのは栄養?ドリンク。

鳥のエキスが入ったもの。

(あれ?このネタ前もやったっけ?なんかデジャブ)

まんま鳥の山車の味です。

元気が無い時に飲むんだって。

これ一個でランチ代くらいしますからね。高級です。

いつもありがとう!!


さて、合間を見ながら香港情報収集してますが

日本語っぽい広東語発見。


ありがとうは広東語で




ムゴイ




正確には「ムゥゴーイ」。

知り合った香港人に発音してもらいました。

来週実は週末3連休。

もし余裕あればホアヒンという近場リゾートへ

行こうかと思ってます。


誰と??


・・・ねーーーーーー