ナイトバザールにて。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆


昨夜仕事疲れの体に鞭打って

行ってきました。というのも週末から

シンガに戻るのでそれの準備。

お土産とかね。

誕生日パーティに着るドレスとかね。

そういうの買いに走りました。


言葉はまだ不十分でもなるべく

数字はタイ語で言ってます。

なのでよほど早口でなければ

聞き取れる感じになりました。

数字だけでもタイ語使えると随分交渉しやすい

感じかします。

そしてドレスを2着GET☆


ひとつは黒のドレスなんですけど

シンプルなホルターネック☆
600Bスタートでしたがなんとか頑張り

350Bで手に入れました☆

みなさんどうやって交渉ってしてるのかな?


私はまず半額からスタートしますが

ガツガツいくのではなく笑顔絶やさず遊びながら♪

半額から始めのうちは相手が値を下げてくるので

それを様子見で「もう一声!」という所で

私も少しだけ上乗せしていきます。

それで自分の理想値でGET☆

あまり安すぎると鼻で笑われるますよ。


2着目のドレスは紫に近い赤のロングドレス。

これ前から目つけていて今回で思い切って交渉。

ビーズやスパンコールもついていてドレスを

持つだけでも結構思いです。

安くはないと思って毎回見るだけでしたが

やはりこんなに何回も売れ残ってるのは

私に買われる運命だと思いましてw


始めは1500Bからスタートでしたが

「これは白人プライスだから安くするわ」と

いきなりアチラから300B引いた1200Bに。

しかし私1000B以上は出せないので

まず500Bから。相手すげー渋い顔。

それから1000Bに下がって私が700B。

900Bに下がって「もう少しだけ!」と頼んで

850Bで買いました☆えへへへへへ。


お姉さんが「これ本当は1500Bなのよ」と

袋入れながらブチブチ言ってるけど

商品を受け取った時の私はいつも



微笑みの国で漫画家生活。


超満面の笑みで感謝の言葉☆

感謝の気持ちは忘れませんわよ☆

それからお土産の品もいくつか買って

帰りました。


家でファッションショーしましたけど本当

買ってよかった!すごく素敵☆

これ着てカウントダウンバースデーパーティと

本番誕生日を過ごそうと思います。



えへへへへへ♪