日常生活品が増える日々。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

先日念願の室内洗濯干し用の台を買いました。

組み立て式で立体が苦手な私でも

難なく作れたんですけど



おやおや部品が足らない。



ねじの穴は10個あるのにねじは

1個しか入ってない。



さてここで推測。


1…単に入れ忘れ。

 

2…「これを別の売り場で9本買ってきな」という

   お客様は神様ではない状態。


3…小人がいたづらでもって行った。

   お茶目さん★



んーーーーー




かなぁ…2もあり得なくなさそうで怖いけど。

3はメルヘンというかリアルにあったら怖い・・・



しかしすでに時間は0時を回ってる。

状況気づいた時にはすでに洗濯機は回している。

洗濯ものはどうにかして干さなければならない。


なので応急処置しました。



微笑みの国で漫画家生活。



一軒普通ですが・・・




微笑みの国で漫画家生活。


ねじの変わりに割り箸つっこみ。

安定感は悪いですけどなんとかその場は

しのげました・・やれやれだぜ。



んで次の日タイ人の友達連れて

レシート持って買ったショップへ。

商品が陳列されている場所に行くと

しっかりねじ10本程梱包されてました。

社員らしき人物を見つけ友達に通訳してもらったら

「レシート見せろ」とか「いつ買った」とか聞かぬ間…




ブチッ




商品からそのままねじの入った袋を引きちぎった…

友達も唖然・・

「これでいいだろ」と言う感じで渡され

去っていく店員。



これがアジアです。



家に帰りねじをはめ込みようやく完成!!




ねじ11本入ってたし・・・


手元にあまったねじが2本。



これがアジアです。