イタリアンがすきです。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

トマト系にドはまりしてます。

妊娠するとトマトやポテトを食べる傾向が

強くなると聞きますがそれでしょうか???


はい心当たりまったくありません。


とにかくパスタでもピザでもスープでも

トマトに埋め尽くされたい!!


てなわけでお昼にミネストローネと作って

ハウスメイトと食べました☆

引越ししてきて初めて調理しました。

結構トマト味が強かったのでパスタを茹でて

それにからめながら。

いやートマト最高!

友達間からは「ずんこに全く料理するイメージがない」と

言われてます。本当勘弁してください。

「お米の研ぎ方わかる?」「包丁は引いてきるんだよ?」

そこレベルから心配されます。

もうそうまで言われたらボケを期待してるのかと

思うじゃない。私はダチョウ倶楽部じゃない。


私は料理するときのレシピはマンガとネットから控えます。

マンガはモーニングで連載している「今日何食べた?」というもの。

ゲイカップルの相方が料理大好きでその方法が

細かくわかりやすくマンガでかかれてます。

ゲイですけど男性でも全然読めてしかもかなり面白いです!


ネットではにこにこ動画を愛用してます。

簡単レシピで探せば動画でわかりやすいです。

「こういう皮のむき方もあるのか」と関心することも多いです。

今回のミネストローネもこちらを参考にしました。

おいしかった☆



昨日もおいしいもの食べましたよー。

高島屋B1(B2?)にあるパスタ「DOMANI」。ポッカが経営してます。

低価格でおいしく雰囲気も最高!


マーライオンの国で漫画家生活。

この日はピザをシェアして赤ワイン飲んじゃった☆17時くらいに。

どこの銘柄かわかりませんが妙に甘いワインでしたので

また次回もオーダーしたいです。

ピザも日本人好みの味でとても食べやすいです。

次回はぜひアフタヌーンティーかパスタ食べたい☆


夜はハウスメイトがご飯作っててわけてもらいましたw



マーライオンの国で漫画家生活。

タイカレーとトマトスープ。

容器が和だと何料理か混乱してしまいますね。

今女3人暮らしですけど他2人は料理が得意☆

私も負けてられません!

そういう感じでシンガでは珍しい

ご飯の作りあいっこしてますよ☆

最果ての楽園なかなか快適です☆


今晩は飲み仲間おじ様宅で牛シャブパーティ!

なんと昨日からしこんでいてティラミスも

手作りだとか!!!?はわわわわタッパもって行かなきゃ!!w

今晩も楽しんできます♪