IKEA行った。机買った。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

気づけば2日間連続で

「IKEA行ってきますー」と

文末に書いてありましたが結局行ったのは

昨日の月曜でした。

人生初IKEA!

だって名古屋IKEAないんだもん。


噂には聞いてましたけど面白かった☆

デザインの豊富さもそうだけどそれぞれの

部屋のイメージの仕方ので展示が。

思わず「こんな部屋に住みたい!」と思って

しまいますね。

あと家具以外にもいろいろ売っているんですね。

キャンドルやぬいぐるみ、オフィス用品。

やべー超心躍りました☆

私は自宅に居る時間も多いので

いろいろそろいたいとは思っていたものの

「これだ!」と思えるものが見当たらない。

でもIKEAなら手ごろ価格でオサレ用品買えるので

今後も行きたいです☆


さて今回の購入は机。


前、今の部屋に住んでいた人が机を購入して

そのまま部屋に置いていったんですけど

「必要になったから持って行っていい?」と言われ

持ち主様なので私は2つ返事でOK。

というわけで私買いに来たわけですよ!

オタク友達のYちゃんと巡りめぐってみつけ購入。

はじめ1回バス乗り換えで一緒に持って帰ろうかと

思ったけどIKEAって袋とか有料なんですね...

本当、机の脚とか裸の状態で持って帰らなくては

いけないのでバスあきらめTAXIにしました...。


さて今回


購入したもの。


脚4本

テーブルの板(100×60)1枚


計39ドル!


安!!


というか1番安い机にしました。

シンプル。THEシンプル。

もちろんのことながらもっときちんとしたでかい机

ほしかったんですけどわけありで買えず。

お金の問題ではないです。お金は少しくらい持ってます!



さて今日。

朝11時に前住んでいた人が業者と一緒に

取りにくるという事で9時くらいから作り始めてました。



マーライオンの国で漫画家生活。


この状態でのお持ち帰りでした。

さて開封。そして組み立て。



マーライオンの国で漫画家生活。

脚組み立て完了。

そして私の足。



マーライオンの国で漫画家生活。

ねっちらおっちらねじ回してました。

一個つけるのに20分。

工事現場に行ってあの電動のやつを

10分10ドルでいいから借りたい気分で

いっぱいでした...。


脚をあと1本つける!て所で

業者と一緒にやってきました。

でも机の上はきれいに片付けてるし

あとは業者の方に持って行ってもらうだけなので

全然平気。

さて今回の業者さん。

ローカルの人と



マーライオンの国で漫画家生活。

ずきゅーーーん!! 

がしかし...。


マーライオンの国で漫画家生活。

どーーーーーん!!


一気に上がって一気に落ちた...。


自分の部屋で

この状態...

一部の同性友達限定公開のこの姿...



マーライオンの国で漫画家生活。


マーライオンの国で漫画家生活。


マーライオンの国で漫画家生活。


マーライオンの国で漫画家生活。

というわけで今も反省。

先週は酒で反省。

今日は女であることの反省。


人生隙だらけ。


どこで何が起こるか分からないという現実を

今日まざまざと体感しました。


はい。こちら完成品。


マーライオンの国で漫画家生活。

ちっさい机にPC2台。

でもいざ使ってみるとどこでも手が届くので

使いやすいといえば使いやすい。

脇になにか2段の棚かなんかおいて

その上にプリンター移動したいなーと

思ってます。お役立ちフリマで探そう。

(シンガ住まいの人のサイト↑)


今夜は女友達に

「漫画喫茶いかない?」と

言われたので行ってきます。


今晩は1人でいたくないですね...