シシャと豚と私。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

土曜は仕事の後にFarewell Partyに行ってきました。

1年以上付き合いのある人なので残念で仕方ない。

てか私ここ1ヶ月で何人の人を見送っただろう。

在星日本人25000人。うち帰国者6000人。

これ大打撃でしょ~。5分の1が帰国。

早く景気回復になってほしいものです。


というわけで今回Farewell1次会はLittle Indiaでカレー。



マーライオンの国で漫画家生活。

結構きちんとしたレストランなんですけど

辛さは結構…強め。マトンカレーは火ぃ噴きました。

あとタンドリーチキンも…

しかしリーズナブルでおいしかった☆

マンゴラッシー最高!

レストラン名はわすれましたが

Mathy Curryてな名前の感じのお店でした。


それから2次会。

シシャ(水タバコ)を吸いにArabstreetのHaji Laneへ。

こちらいっぱいそういうお店があります。

しかも若者が多いのでローカルレベルも高い。



マーライオンの国で漫画家生活。

はいこちら水タバコ。

上に炭をおいて下の三角の所に氷が入っており

吸い込むとグツグツ煮えたぎります。

煙を吸いやすくする作用があるらしいです。

フレーバーもイチゴ、リンゴ、ミント、バナナ、マンゴ、ミックスフルーツと

10種類以上ある様子!



マーライオンの国で漫画家生活。

このように吸い込みます。

そして



マーライオンの国で漫画家生活。

プフーと出す。まさにタバコと一緒。

でも私完全ノンスモーカーなんですけど

全く刺激ないですね。

口と喉に広がるフレーバーのおいしいこと!

あ、ちなみにミックスフルーツオーダーしました☆


Cityでこれを頼むと40ドルほどしますが

こちらだと20ドルほど!安い!!!

大体40分くらい煙すえますね。

異国情緒を楽しむのには本当に良い場所です。



マーライオンの国で漫画家生活。

キャンドル入れが豚なのか猫なのかでもめたけど

結局答えでず。てか怖いよコイツ…


今度はまた競馬メンツらで遊びに来たいですね☆