Singapore Turf Club シンガポール競馬場へ行ってきた。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆


取材で知り合った馬の調教師Iさんのお力で

オーナーラウンジ使用で競馬に行ってきました。


メンツは競馬好きの友達7人と。

日本でもバリバリ競馬をしていた猛者たち。

1人は1日で年収以上化成だというツワモノまでいます。


こちらドレスコードありますけど

男性は襟付きであればポロシャツOK。

男女共にデニムとビーサンは禁止。

でもスニーカーや綿パンはOKなのでかなりカジュアルです。

もう一つの馬主だけの部屋はかなり

ドレスコード厳しいです(一般で言う普通のドレスコードですね)。




マーライオンの国で漫画家生活。

こちらオーナーズラウンジからの眺め。

ゴール目の前で優雅にテーブル席☆

各席モニターがあるので予想やオッズの

確認が出来ます。

ちなみに同じフロアで一般の人でもこのお部屋使えますが

1人20ドルは席料取られると聞きました。


人数が今回多いため席2つ使用。

マーライオンの国で漫画家生活。

シートが散乱するこちらの席は

ネバマイラー席。

とりあえずビール片手に楽しめればいいという

方たちの集まりです。



マーライオンの国で漫画家生活。

こちらは本気席。

予想本広げて英語翻訳して勉強。

もう事前にかなり勉強したらしく

会議でも始めるようは資料を持参してきたWさん。

調教師Iさんが暇を見ては顔を出してくれたので

そのつど授業のように質問してました。

私は日本の競馬は行ったことないのでわからないですけど

やはり日本とはいろいろわけが違うらしいです。


今回は1時15分スタートの11レース。

30分おきに開催されます。

とりあえずパドックを見に行きました。



マーライオンの国で漫画家生活。

実はこれ中入っちゃいました♪

超間近で興奮した馬をみるのは大迫力!

写真撮るの忘れて残念。

他の友達もかなり興奮してました。



さて席にもどり賭け。

日本と同じ単勝連勝などもありますが

こちら独特の賭け方が奇数か偶数か。

これは1位になった馬の番号でかけるものです。

しかしこれが1番当たりやすいものですし

最後までレースが楽しめます。



11レース中私5レース賭けました。

かなりちまちまですが1勝したのみであとは惨敗。

しかしマイナス10㌦程度ですので手ごろに遊べました。


しかし一生懸命勉強して自信のあった某氏は

350ドルすってましたね…

「こっちの馬はわからん。」だそうです。

しかも雨降ってかなり波乱。

(雨でも容赦なく続行されます。)


しかしネバマイラー席のG氏は300ドルほど買った感じ。

しかもそのほどんどが奇数偶数かけで設けたものw

私もようやくつかめて来たので次回参加のさいは

設けて帰りたいっす!



マーライオンの国で漫画家生活。

ゴール瞬間。

オーナーラウンジといえどかなり皆さん吠えます。

中国語と英語に混じり日本語で私も吠えましたw

いやぁ燃えますね。



マーライオンの国で漫画家生活。

こちら4ドルのレース本と勝ち馬券と負け馬券。

勝つと当たり前ですけど嬉しい☆


レース終わり適度にご飯食べ飲み

ビリヤードをやりにいきました。



マーライオンの国で漫画家生活。

一回りくらい小さいボード。

3組に分け対戦!巻けたらビール代金支払い。

それぞれ男女ペアだけど

男性はほとんどうまいレベルの経験者。

女性は2人は初心者で私は3年ぶりにはなりますが

回数はそこそこやってました。

(当時付き合ってた人がビリヤード大好きっこで

 デートの度強制で2時間レッスンでしたね。

 ちなみに今その人中部大会一般で入賞したそうです…。)


これはもう男性の力量で勝負が決まるだろうけど

経験者ペアの私組の方が有利に見えますでしょう。


でも私目測がギリでできるくらい酔ってました。


初心者シラフか経験者酔っ払いか!!

結果!!


私のミスで敗退…

「本当コツンて当てるだけでいいから当てろ!」

そんなテクニックは今の私にはない。

全て力加減の問題のミスで敗退。もう本当帰りたかった…

しかしみんな競馬効果なのか上機嫌でした。良かった。


それからWさんちにUNOしに行きました。

もうこちら宅はタムロする場所ですね。

UNOも賭け。1位は賞金獲得権利で

2-5位は順位の数で支払い。

10ゲームはしたと思います。


私1回勝ったのみで後負け。

しかも最下位5回は経験したような気がします。


競馬よりもいたい出費。


でもまぁWさんにバレンタインのお返しに

ワインもらったので一応ご機嫌でした。

(嫌いなカエルチョコあげたのになんて良いお返しなんだ。)


3時に帰宅。


最近こういう遊び方多いですね。

年を重ねる後とに遊んでる気がします。

てか日本だとこういうことはできないだろな。