今1人生活。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

今みなさんおでかけで今週いっぱい1人暮らし☆

いやーいないといないで寂しいけど

やっぱ1人楽だわ~♪


さて今日4月1日発行のパルティは

犬好きさんにはたまらない漫画になりますので

在星者の犬好きみなさま必見ですよ!!


月曜に5月号の取材に行って来ました。

わたしずんこ体張らせていただきました。

まだ着手してませんが今までで1番面白く

なるかもしれない1品ですので乞う御期待!

今だに思い出すと手と足の裏にじわり汗…

しかし今回こんな派手なのやっちゃうと

6月号からのネタ探し大変そうだ…ぷれっしゃー。


今日はちょっと贅沢にカニ味噌汁☆


マーライオンの国で漫画家生活。

インスタントでも贅沢なんすよ!!

本帰国した方にもらいました☆

てか本当多いナァ本帰国。

3月で帰国した日本人は6000人にもなるそうです。

以前シンガポールには400万人住んでいる人がいて

そのうち2万人が日本人だと聞きました。

そうなるとかなりの日本人がいなくなったことになりますね。

私の周りだけでも10人近く帰りましたから。

そのうち何人の方が今年度いらっしゃるんですかね。


シンガポールから企業離れが止まりません。

私の友達の会社もかなりやばい事になっていて

3週間前に本帰国命令が出たと聞きます。

いくらなんでも急すぎ…


シンガポールはエンターテイメントが少ないので

住むには退屈かもしれませんがこれほど安全で

親日家の多い国も珍しいと思います。

ただいかんせん今の金融社会の不景気の波+

不動産が落ち着いたとはいえその値段の高さは

会社の負担が多すぎるという現実。

(コンドミニアム3LDKで30-40万円が相場ですからね。)







あ、ちょうど私今日でシンガポールに来て

2年になります。

この2年の在星歴というのはやっと1人前として

受け入れられるらしいですw

てかもう2年。

早いもんだわ。


もうご飯ものはスプーンとフォークが無いと食べれないぜ☆

サングラスと傘は常に持参だぜ☆

語尾のlahが取れないぜ☆

いろんな国の外貨がたくさんありすぎて財布が足りないぜ☆

花粉症ってなんだっけ?

そろそろATでも車の運転忘れそうだぜ☆

どんどん敬語が使えなくなってきてるぜ☆

年齢に反比例して露出服がどんどん大好きになってきてるぜ☆

日本米はステーキに勝るごちそうだぜ☆


そんな素敵な南国生活満喫中です☆