オリエンタルな縦縞の紬の長袖シャツ縦縞紬の半袖シャツの片身がわり風の余りの生地を寄せ集めて長袖シャツを縫ってみました。

 
片身がわり風ではあるのですが生地が足りなかったので袖は左右同じになってしまいました。
胸ポケットはちょっと大きいかと思って幅を1cm小さくしてみました。
 
後ろ身頃の片側だけが違ってる感じですね
 
どちらの生地も同じような黄土色系の紬の縦縞であまりコントラスト感は無いですかね・・・
 
袖口は明るい色の生地にしてみました。
 
ボタンホールは空色の糸でかがってみましたが生地にある色なのでこれも自然に見えます
 
シャツも繰り返し枚数を作ってみるとだんだんと縫うのにも慣れてきて
型紙もちょこちょこと修正をしていますので、だんだんと良くなってきてる感じがします。