ようやく涼しくなってきましたのでまた服を作り始めました。

 

矢鱈縞の紬の長袖シャツの余り生地と縦縞の紬の着物生地で

クレイジーシャツ風に片身がわりの半袖シャツを作ってみました。

 

赤銅色?の縦の更紗縞とでも言うのでしょうか?

3着まとめて二千円ほどでネットオークションで入手した着物の一枚を解いて片身を作りました。

 

ちょっと分厚くて柔らかいマルチカラーな紬生地です。

袖は右側を縦縞に、左側を横縞にとってみました。

 

ポケットは横縞に裁断しました。

 

百均の木製ボタンをつかいました。


同じような縦縞の生地を組み合わせていますので

あまり見た目派手ではないようです。

カラフルな縦縞が面白いです