こんにちは虹


我が家の文鳥相関図はコチラ


抱卵がんばり中のまめモカ夫婦です照れ
最初は父の自覚が芽生えるのか?!と心配だったまめちゃんですが
今じゃモカ以上に抱卵を頑張ってくれています。
放鳥は1羽ずつしか出てこず、気がつくとまめモカ入れ替わっていたり…とてもしっかりしたパパママになりそうグッド!
頑張ってるから、生まれてくれるといいねアセアセ
産み始めから今9日目だけど…抱卵し始めた時期が曖昧だなー。
いつ生まれるだろう…




堂々と侵入する、シナモン夫婦ガーン



まめモカのおジャマになるので扉を閉めたら
貼り付くー!!びっくり
そこまでする??



しかし
そこへるぅがやって来て
シナモン夫婦、退散…
るぅちゃん、思いがけずまめモカ夫婦の役に立ちましたグッ爆笑



ケージデビュー当初はブランコにパニクったるぅ
いつの間にか乗りこなせるようになりました。



かわいい~ほっこり照れ






今日は電車大好きな末っ子とローカル列車の旅に行ってきましたよ船

マリメッコ車両でした。
オシャレなのか?はよくわかりませんが…キョロキョロ
ボーッと乗り物に乗るのは大好きなので
(景色が良ければ尚良しグッ)
母は満喫しましたが
肝心の末っ子は途中で暇をもて余していました…
2歳児にはまだこの良さはわからないかね爆笑