るぃゆぃ8月まとめ☆ | リトルツインスターズ☆超未熟児双子記録☆

リトルツインスターズ☆超未熟児双子記録☆

26週1日の早産で産まれた(兄)774グラム(妹)798グラム…ミックスツインズの成長記録

ハート8月22日~8月31日、0歳2ヶ月73~82日(36w4d~37w6d)ハート


琉生くんリラックマ22日 1494g 24ml~31日 1716g 30ml

結衣ちゃんリラックマ22日 1656g 24ml~31日 1936g 32ml



8月は引っ越しの総仕上げや、私の風邪、結衣ちゃんのおめめの心配で、パソをいじる暇がなく、近況報告ができていませんでした汗



沐浴と母乳注入しながらのカンガルー抱っこを継続していたのですが、この期間中は変化があり


心37wに入って直母の許可が下りる!!ハート②

これによりカンガルー抱っこは終了。

琉生くんは2ml→22ml、結衣ちゃんは6ml→34(!?)ml飲めるよぅになりましたキラキラ

……結衣ちゃん凄ぃ(笑)おかげで体重の差が開ぃてきました。


哺乳瓶練習を間に入れてもらったのが功をなしたのか、小さぃお口で頑張ってくれています。

琉生くんは飲みムラがあるのと、まだ吸ぅ威力が弱ぃ。抱っこで安心して寝ちゃぅ。

結衣ちゃんはがぶ飲みしすぎて呼吸を忘れ、酸素濃度が下がり、心拍が落ちる。

が、課題のよぅです。


一生懸命息継ぎや、「ん~~ん~~」と声を上げて飲んでいる姿…本当に可愛くて②…おんぷやっとここまでくるのに2か月半ぐらぃですか……長かった、頑張ってくれた二人に感謝。


しかも看護士さんの押しに負けてW授乳まですることに!!!きらきら!!落とさなぃよぅに、乳首が外れなぃよぅにするのに必死です汗



ハート結衣ちゃんがベットに出ましたハート②

体重も週数もクリアできてたので出れました!!

肌着がブカ②(笑)あと慣れるまでは電気毛布で温度調節するよぅです。

保育器内で暴れまくっていたので、ちょうどよかったかなキャハハ

琉生くんも体重さぇクリアできたら近々ベットに出れるとのこと!!!凄ぃ楽しみきらきら!!



あと、入院中同室だった方が、無事37週まで耐ぇて無事出産し、母子ともに健康に退院できるということで、面会に行きました。


部屋のドアには母子同室の看板

部屋の中には赤ちゃんのベット

点滴のあとが残る腕に抱かれ、すや②ねんねしている健康で2800gの赤ちゃん…


どれも私が思ぃ憧れた光景で、、、とても羨ましく、切なく思ぃました。

ですが、無事退院できることを喜んでいる気持ちも本物…たくさんおめでとぅ、頑張ったねって言ぃましたWハート



結衣ちゃんのおめめのこともこの期間はクリアできたので、悲しみ*喜び波のあった期間でした。



期間中の二人の写真をアプしたかったのですが、時間が無くなってしまったので、次の近況報告にて……ニコちゃん