新しい餌入れ問題①の投稿から約1ヶ月が過ぎてしまいましたあせる


実はまだこの餌入れをケージにセットできてありません汗



何故かといいますと、金具を取り付けをお願いして長らく預けっぱなしになっていたからなのですてへぺろ


無事に取り付けていただいたので、止まりやすいように止まり木に紐を巻いて完成!!


早食い防止のための

ビー玉やおはじきも準備完了!


この紐を巻きつける作業の際に、気づいた事が…汗

私は某100均で麻ひもを置いていますか?と尋ねて、ここに有りますと案内されたので、麻ひもを買ったつもりだったのですが、買った現物は紙ひもだった。。。泣


まぁいっかてへぺろ


と紙ひもを巻いて完成です!



そしてもう一羽のぐりちゃんセキセイインコ黄用の餌入れはコチラを買いました

(画像はお借りしました)ダウン

呼び鳴きがかなり酷いので、鏡のチカラをお借りしようとコチラを選びました。(今までは発情抑制のために鏡は避けていました)


口コミにも書かれている通り、付属のステンレスカップが深い…

ということでカップの変更を試みました



穴径が微妙に小さく、カップの座りが悪いガーン


何とか穴を少し大きく出来ないか…を前回記述のハンガーボルトの取り付けと共に依頼したため、遅くなってしまったのですてへぺろ


無理言って何とか仕上げて頂けましたビックリマーク

ありがとうございますチュー


カップ交換で理想的な餌入れに変身!


今日から放鳥時のオヤツを入れて慣れてもらいます!

これで無事に早食い解消、呼び鳴き解消となるでしょうか?

乞うご期待ビックリマーク