今まではずんちゃんオカメインコはケージ購入時付属品のHOEIの餌入れ、ぐりちゃんセキセイインコ黄は三晃商会イージーホーム バード食器Mを使っていました。



二羽とも立派な体格で、ずんちゃんオカメインコにおいては、早食いで喉を詰まらせることが度々起きているので餌入れを見直すことにしました。




ずんちゃん用に新たに購入した餌入れはこれですビックリマーク


ツインの食器に半分ずつ餌を入れて、ビー玉やおはじきを入れて早食い対策しますひらめき電球

止まり木が付いているし、食器も浅いし、おしゃれなところが気に入りました合格



放鳥時にこの食器ですぐにおやつを食べてくれたので、怖くないみたいニコニコ

早速ケージに取り付けようと思いましたが、一つ問題が…



これでケージに取り付けするのはドスコイずんちゃんオカメインコ➕ビー玉の重みに耐えられるのか!?


ケージ洗いなどで取り外して付けてを繰り返したらビスが効かなくなりそう…

 



ということで、こちらの金具に変更したいと思いますビックリマーク



今は何でもYouTubeで教えてくれます合格

ハンガーボルト、蝶ナット、ワッシャーを購入して…、ここまでは自分で準備しましたが、ハンガーボルトを真っ直ぐ打ち込む自信がないので、職場の方にお願いしましたてへぺろ



続きは後日…