6/26(火)にOGOJ会~vol.2~が開催されました!
 
O(おもしろい)
G(学生と)
O(おもしろい)
J(人事)
の会です。
 
※第1回の様子はこちら
 
【ひとことでいうとどんな会?】
企業の人事担当や経営陣が、「この学生は面白いのでぜひ紹介したい!」と思う子を連れてきて、
社会人と学生が飲みながら雑多に話す場です。
 
【もともとの背景】
DMM沼野井さん、Oisix.daichi三浦さん、RMP岩崎さん、CA小澤の繋がりをフックに、それぞれが信頼できる他社の素敵な人事の方を中心とした社会人や学生に声をかけ、合計40~50人の面白い方々(様々なバックグラウンドを持った)に素敵な出会いを提供する会です。 (※学生の学年は不問)
 
第1回のDMM様さんに続き、今回の会場はOisix.daichi様!
 
会場入り口がもうオシャレ音譜
DMM様からドリンク、Oisix.daichi様からはフードを提供いただきました!
ありがとうございます!!
 
DMM沼野井さんから乾杯生ビール
 
その後すぐにあちこちで会話が始まりました!

 

・どんな会社なんですか?

・人事の仕事ってどういうことやるんですか?

・こういう学生知ってたら紹介してください!

・どういう活動してるの?

・え!ここ知り合いなんだ!すげーーー!!!

・実は今こういうことやってるんです。アドバイスください~!

などなど、ほんとに雑多だけど濃い新しい情報がたくさんあり、楽しかったですクラッカークラッカー

 

 

なんとOisixさんがスイカとメロンまで冷やしてくださってました・・・!

学生同士も初対面ですがどんどんつながっていきますグラサン爆  笑

 

そしてここからは学生の30秒自己紹介タイム耳

 

就活チャンネルで活躍する学生バイト馬場くんと林くんも!!

 

普段はこんな感じで就活生向けにさまざまな番組を放送しています!

学生の皆さんはぜひのぞいてみてくださいね!

 

就活チャンネル
 

 

 

 

 

 

そして社会人も!ONE CAREER寺口さん!

 

最近始まったワンキャリQ&Aもぜひ使ってみてください!

ワンキャリQ&A

 

 

第2回は、

 

・第1回に参加した学生がまた新たな学生を連れてきてくれた

・第1回のうわさを聞きつけて参加してくださった企業人事が結構多かった

・大阪からわざわざ飛んできた学生もいた

などなど嬉しい情報もありました。

 

就活生と採用担当、という関係性だけではなかなか話せない話もたくさんありますが、

OGOJ会はそういう堅い感じでもなく、学生と社会人が、ゆるく、長くつながっていくことで、

いろんな出会いと化学反応が生まれる、そんな場になりそうな気がします。

 

 

運営してくださった三浦さんはじめOisix.daichiの皆様、ありがとうございました爆  笑爆  笑

 

第3回も開催決定!お楽しみに~!