O(おもしろい)
G(学生と)
O(おもしろい)
J(人事をつなぐ)

を初開催しました!総勢約50名!(後ろに写ってるのはバヌーシー

{E663832B-EED0-48F3-8E72-F9B5A05824E2}

発起人Oisix.daichi三浦さんよりオープニング!!美味しいご飯までスポンサードしてくださいましたサラダパスタ

{5ED537C6-17C3-42A3-BA97-75D1E64A530E}

総勢約20社の人事や役員と、その方々がぜひ紹介したい!と思う学生が約25名集まりました。

乾杯はDMM.comの沼野井さんより!素敵すぎる会場提供、そしてドリンクスポンサーボトルリキュールありがとうございます!!

{3CA2D426-11F8-402A-883B-EAD54C8D14C5}

そして、各社人事からの学生他己紹介コンテンツ!

・既に事業を立ち上げ譲渡したことがある
・コンゴ民主共和国で活動している
・ひたすらテニス、ひたすら解析している
・将来海になりたい、森になりたい

などなど、推しポイントもバラバラで幅がありました。
{1804CF01-0CE3-4113-A863-89DCF5D91BE2}

{4D194B7E-8304-49B2-8A5E-21B5283BC837}

{32704890-B635-46BB-97FD-ADB7E26AD884}

{D2AED85E-4C0D-4D18-B253-2B4D1F812F20}

その後はとにかく混ざる、繋がる時間。

{D3E3E8CE-C641-4776-81A0-1157230F3C13}

{77808404-4B3E-4B8E-B30D-C31AFCA51170}

{220D0AE9-A3D0-4C4F-B5E3-1D71899EDB40}

{DACC717C-4274-4055-A688-683256B8EA14}

{D21EE041-D9BA-42F4-BC97-A4BCE7D5C5E9}

{A3A049CF-4D37-4DAD-8B8D-915E4BD0C53D}

{F51781D6-E5A7-477C-9EF6-2779E1E8C547}

ひらめき電球参加者の声ひらめき電球
・時間が足りない、あと3時間くらいほしい笑
・紹介する学生を見ると企業のカラーが出ていて面白い!
・これぐらい緩いほうが色々話せて楽しい!
・会場来るだけでテンション上がった!

今回三浦さんにお誘いいただき運営側で参加させていただきましたが、

・いわゆる就活就活した場ではなく、社会人と学生が繋がる場を創るのは互いに刺激がありとても大事。

・同業他社だけで群れるのではなく、業界バラバラで話すことでの面白さ、深み、発見があった。

・ただ話して気持ちよくなるのではなく、その場で次会う日を作る雰囲気が生まれていた。

・自然と輪ができては消え、またできる感じの空間が生まれていた。

・学生同士が全員繋がり、面白いことやろうぜ感があった。

という感じに思います。


細く薄い繋がりが生まれ、盛り上がり、一部太くなり、また新たな繋がりが生まれるシナプス的な空間でした。主催の三浦さん、ありがとうございました!!