バイク転倒して・・カウルが割れておりました。

割れた部位は瞬着で固定。

でも、電気系統に雨水とか入ってしまいそうで交換したかったんだよね・・・

 

先々週、2輪館でエンジンオイル交換した時にちょっと聞いてみた。

 

べらぼうに、高かったら考えちゃんだけど

意外に安かった。

 

HONDA 純正品で14520円

工賃が13200円

 

聞くところによると、PCXのカウルは厄介なのだそう。

 

フロント部分を交換したくてもそこだけを交換できるのはないので、工賃が上がってしまいます。

 

そう、説明された。

 

お時間も要します。

 

3時間ほどみてください。

作業開始1時間経過。

まだ、カウルでの作業が始まらん。

・・というか、人がいない・・・

 

自分で出来たら、どんなに早かろう・・と思わなくもない。

 

カウルの取り外しは、本当に大変そう。

これは、イライラしちゃう奴だな。

 

最近、走行してお店とかに入った時にエンジンがかからなくなる事がある

半年で3回・・というと結構多いと思うのよね。

 

バッテリー上がりかと思うのだが、数時間したらエンジンかかるの。

 

セル回した時に、エンジンかかりそうでかからない。

届きそうなのに。

届かん・・みたいな・・・

 

この話をしていたので、バッテリー周りも見て下さいとお伝えしていた。

 

作業終了後、バッテリーの異常は無かったとの事。

こうゆう原因が不明ってのが面倒なんだよね。

 

次なる提案。3つ

 

①オイル交換時にフラッシング

②プラグ交換

③フィルター交換

 

あ・・・

 

あ・・・・・・なんか、プラグのような気がしてきた。

 

作業時間は30分ほどなので、今やってもらいたかった。

 

変なところで、バイク動かなくなったら困るもの・・・

 

その場で、来週の木曜に予約を入れた。

 

よし、お昼食べて帰ろう・・

 

そう思って、ご飯を食べたら

 

エンジン掛からないんですけどー

 

流石に、ここからバイクを押して帰るのはしんどい。

 

近くに、ガストがあったから取り合えずここで様子をみよう。

 

頼むよー。復旧!ほんと。

 

 

しかも、ガストよ。

ドリンクバー高くなったな。

デザート込みの方がお得だ。

 

 

 

ちなみに、この動画を見たら

クリーナーも交換しないといけないと つくづく感じた。

鼻毛掃除。鼻毛掃除