我が家のモミーが

やっとここまで色付いた


ここ2日ぐらいで


グッと変わったな



寒い寒い
室温がやばいことになっているだろう・・・
??大好きなグラコロの季節
辛ダブチも気に入ってたので
マック通いが頻繁になりやす

にむたん、グラコロだよー
お手々の上に乗っけてみた
クンクンするかな~

  これ、なあに?
  お手てあったかい
グラコロだよー

ぐらころー

にむたん、可愛い顔してんねー
いい子。

ごめんね。
食べるからどけちゃうね〜


幸せの『青いポスト』で有名らしい

 

海の駅 九十九里

        ↑ぽち。

 

 

前回は昼時に来たのだが

めちゃ混んでいた

 

・・・ので、

ご飯は断念したんだよなー

今日は遅めに着いたので

混んでなかった。

 

2階にあるフードコート

3店舗ある。

ひとつは洋風でピザとか出している。

 

「わたしの店」

 

スペシャルランチにきーめた

鰆のお刺身と鮭フライの定食。1300円

 

定食注文の方は、鯛のあら汁がつき

 
鰆~。

 

あと、焼き蛤も注文してみた。

 

ここに来た時ぐらいしか

焼き蛤を食べないのだが、

プリプリしていて

お好きな方は、たまらんのでしょうね。

 

因みに、目の前には海がみえます。

 

お天気が良いと

ごきげんな感じで頂けます。

 

あやー

写真にするとあんまり海がうつっていなかったな~

 

因みに、「わたしの家」はカウンターの横の所に

 

調味料が置いてあって嬉しい。

 

ほら、揚げ物をソースじゃなくて塩で食べたりしたいじゃない?

 

今回の鮭のフライには手作りのタルタルソースがついていた。

でも、ソースでも塩でも食べてみたいのが

叶うのが嬉しい。

 

結果論として、塩が美味かったな

 

ここの道の駅では「鰯」を薦めているので

お好きな方は、如何だろうか?

 

 

夕飯食べたら、眠くなる
 
喰ったら眠くなる病~。
 
自室のホカぺで転がると、なつめとムギと一緒に寝る事が出来る。
 
ついつい、嬉しくてそのままうたた寝・・・
 
ハッと目覚める丑三つ時。
 
仕事せにゃなるまい。
 
いったん、風呂に入ってからの仕事モード。
 
カタカタPCいじっていると にむたんが、やってきた。
 
「やっている?」
 
・・・やってますよぅ~。
終わらないっすよ。

 

ポリポリご飯を食べる。

社長。

激励に来てくれたのでは?

一声、頂いてから

なんかご飯喰いだす社長。

 

もし~?
・・カリ。カリ。カリ。

 

なちゅが、起きちゃっている。
あー眠そうな顔・・
ご機嫌ななめだと、男子がこの部屋に入ってくると怒るから。
 
ねぼけている間に・・
にむたん、あっち戻った方が・・・
 

 

ぼくね。
お仕事している人に、がんばれって言いに来た~

 

 
さ。
ぼくをなでて、げんきだして~
がんばろうー
 
・・・さ。 なでて。いいよ。
 
・・うん。
ありがとうございます。
 
もふもふもふもふ~

 

あ。ソイ君!
 
ソイ君だ!
 
スタスタスタスタって部屋入ってきた!
 
久しぶり!この部屋ずっと入らなかったじゃない?
 
嬉しいよぅ。
身軽にタワーにのぼって棚の上に。

 

かっこいいなぁ。君は。

 

そして、見下ろす。

 

なちゅは、大丈夫かな?
寝床が騒がしいと、怒って行っちゃうから。
 
様子を見ると、爆睡中。
 
良かった!
あ。お米が来た!
 
おおおおお
 
全員集合じゃない?
 
ずんこの部屋に5にゃん!
 
初めての事だ!
みんな仲良くないので、一か所に一緒になる事は皆無
 
おお。
めでたい!
 
因みに、ムギは
 
簡易炬燵の中。
ホカぺの上にテーブル。
テーブルに炬燵布団をかけたもの。
 
最近、ココがお気に入り。
ムギも男子と一緒の部屋ではあまり寝ない。
 
男子が来ているの気付いていないものね。
 
12月3日 4時半過ぎ。
 
まさかの5にゃん。全員集合。

うれし。うれし。

 

と、喜んでいたら

社長が、「もー。いいや。」

サッサと部屋から出ちゃった。

 

そうすると、じゃ、僕も―ってライスも便乗。

 

5にゃん勢揃いの時間短かったなぁ。

2分ぐらい?

 

まぁ、それでも 皆さん揃ったのは喜ばしい。

喜ばしいですぞ。

 

また、おこしませ!

ショートにしたら
美容院へ通う回数が減るだろうなぁ・・・
って思っていたのだが
 
朝、ふと気づく。
 
ワックスが・・
良い感じにならんあぁ・・・って
 
2か月か
 
長い時より、スパンが短いのぅ
 
仕事帰りにカットだけしに行く。
 
 
本当は、カラーもしてもらいたいのだが
時間的に難しいようなので 
また次回。

 

パーマ部分は、隙間の大きなスキバサミ
こんなに隙間がでかいの初めて見たよ。
へえええ。
 
毛量が多いので
すいてすいて
すきまくってもらう。
 
ハイすっきり~
 
もう、帰るだけだし。
どっちみち バイクのメットかぶるから
仕上げはやらんでいいですぅ
 
本当は、ワックスとか付けた時の仕上げ感を見ると
 
勉強になるのだけどね。
 
 

 

なので、パーマ感はこの程度。

 

image

米田ライスです。

 

兄ちゃん達に構ってもらいたくて

 

必死にアピールしております。

 

一番歳が近いと思われる 黒猫ソイ君と

仲良く出来たら良いのだけど

 

お米がウロウロしていると

能面をつけたかのような無表情で、タワーから降りてこないソイ君。

 

近くに来ると、小さく威嚇をします。

 

 

 


メンタルが強い お米は
 
それでも、構ってアピールです。
 
ずっと、独りだったから
 
一緒に居てもらえるのが嬉しいのだろうな。
 
早くなかよくなーれ。
 
テレビは映画「トップガン」だ~。
 
多分、後半のドッグファイトの所かな
 
 
 

 

ベッドの真ん中に
珍しい!

お嬢様〜

良いですか?

一緒に寝ても。


騙し騙し

お布団に潜り込んでます

ねんねだ。ねんねだ。

嬉しいなあ


雨風すごいな〜


最近の台風より勢いが凄いかも



寝る前にお嬢様が

外(テラス)に出たいとおっしゃるので

状況説明致しましたが

納得頂けず

窓を開けてさしあげました


強風で後ずさる、なつめ嬢


ご納得頂けました


にゃんずが 全員同じ部屋にいる!
おー
 
初めての事だよぅ~
キャットタワーには、男の子達。
ライちゃん
 黒猫 ソイ君
その下に・・顔がでかい。
   白猫 ライス君。
初めて次ぐらに入っているの見ちゃったよ。
 
 
ソファーの背もたれに、ムギ
気持ちよさそうだなぁ。
 
因みに、ムギは 写真を中々撮らせてくれない
 
所属事務所が厳しいのだろう。うむ。
 
これは、盗撮。
ソファーがボロボロだよ
父ちゃんが、泣いているよ~。もぅ・・・
 
ちなみに、なつめ先生は
個室にいらっしゃって 写真撮影不可でございました。
 
どうも、白猫 ライス君がお気に召さなくて
 
一緒に居たくないそうなのです。
 
炬燵という名の個室を満喫しております。
 

 2021年11月22日 夜の事~

 

 

バイク一年点検に行ってきた。
 
バイク屋に行くと
ほんと、他の子に乗ってみたくなるなぁ。
 
レブルのりたい。レブル。
あ、
トリニティ~。
君は、本当にロボットみたいだな!
販売されてから乗っている方を余り見ないのだが
どうなんだろうなぁ。
image
1年点検は、1時間から1時間半ぐらいで終わるというので
 
作業でもしようと思ってPC持って行ってた
 
結果、ちょっと面倒になってPCは持っていくだけ持っていって
 
開かなかったのだが、今きづいた。
 
ノートパソコンの外側のフレーム割れてる・・・
 
そんなに、荷物をギューギューにしていた訳ではなく
カッパとかと一緒にシート下に入れておいた
・・わーれーとるぅうう~
image
ええええ。
油断した。ちゃんとPCケースに入れて置けば良かった。
 
恐る恐る
電源ポチ。
 
あ、今んところ大丈夫そう・・・
画面も、変にくらくなっていない。
えがった。

でも、いつ何時 起動しなくなるかもしれんしな。

用心せんと。

 

あ。バイクは

この間ブレーキパッドを交換してもらっている

 

そろそろリアタイやの交換かな・・

 

タイミングが難しい。

 

タイヤの△マークを見るんだよなぁ。

 

ついつい、乗り過ぎてしまい

タイヤ交換の時にツンツルテンで危ないです。と注意されるんだよな。

 

そうそう。

 

来月か。

年明けか・・・そのぐらいかなぁ。

 

前の家は、タイヤ屋さんが近くにあったから便利だったな。

 

安く・早い。タイヤ屋さん。

しかも、レディース割があった。

 

千葉在住の方に、バイクのタイヤ交換にオススメの場所として教えてもらった。

 

うーん。

もしや、千葉には安い早い!

 

まるで、牛丼屋みたいなバイクのタイヤ専門店はないのかもなぁ・・・

 

 

テクニタップ 

  ↑ ぽち。     雨の日もなんか、割引あった気がする~

             オススメのタイヤ屋さん。