なつめです。

うちの、怒りんぼちゃんです。

何気なく、近場にあったコームで

毛をスイーッとといてみたら

 

・・いるんですけどぉ。

 

ノミーが!あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

もう?チーン

 

引越し前の病院で貰っていたのは フロントライン。

 

あの時は、完全室内飼い。

 

マンションのベランダには出ていたの

多分、そこからついちゃったのかな。ノミー

 

あの時は、フロントラインさえしてれば大丈夫って印象

 

絶対的安心感。

 

実際、フロントラインをしたら

 

いなくなっていたもの

 

 

                              おしっぽ手入れチュ

 

引越し後

今の獣医さんに貰ったのはマイフリーガードα

 

テラスが殆ど、屋外のような環境なので

 

活きのいいノミーたついてくる。

 

印象として、マイフリーガードは効きが悪い気がするのだが

 

成分としては、同じらしいのよね。

 

テラス・・だろうなぁ、

 

原因は

 

あと、5ニャン全員同時にやるのが難しい。

 

ライ・ムギは特に難しい。

 

 

油断している時にやらないといけない。

ご覧ください・・

近くに寄っただけで、眼を開ける。

 

・・・あまり、油断してくれないので。

 

・・・・殺気を感じるのか?

 

スタコラ。スタコラ・・

どっかいっちゃう。

 

しばらく、おいらの近くに寄って来やしない。

 

 

・・・・・・・・・・ポツーン。

 

 

 

少し、お高めフロントライン。

ジェネリック薬品ということで 安いぞマイフリーガード

 

さて、どうしてくれようか。

 

 

 

 

どうするの?